

さあ、どうする・・・

今日のお昼、友人からもらったもの

24日の山形戦の
ゴール裏ホームA自由席の
チケットがなんと・・・

チケット

38枚

でも・・・

全部子供

さあ、どうする?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


ゲーフラ祭!!

昨日、もりもりさんところから上がってきました・・・

ゲーフラ!!

24日の西京極でのモンテディオ山形戦で
次回の西京極、5月5日に発売になる
選手似顔絵ステッカーのPRもかねて
16選手17種類18本のゲーフラをゴール裏に上げます。

今日・・・

10042102.jpg

私がアイロンをかけて折り目をつけて

10042101.jpg

嫁さんがミシンで叩いて
そしてまた全体にアイロンをかけて・・・

10042103.jpg

完成しました。

両端につけるポールも36本
ダイソーで購入したし・・・

あとは24日を待つばかり。

雨女の金あやさんが参戦ということで・・・

天気だけが心配ですが・・・

むっちゃ楽しみ。

西京極に来られる皆様・・・

楽しみにしていてくださいね。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


テレビも良いけど・・・ライブで!!

アストドリームス

アストドリームス

アストドリームス

女子プロ野球、歴史的“開幕戦”を地上波が中継

京都・わかさスタジアムで23日に行われる女子プロ野球の開幕戦を、大阪・ABCテレビが同日深夜に
地上波で録画中継することが20日、わかった。
女子プロ野球は、昨年8月にリーグ創設が発表され、その後実施されたトライアウトでは
30名がプロ選手として合格。
ドラフトを経て京都、兵庫の2チームに分配された。
今年は、10月までに計40試合を行う予定で、同局でも“開幕元年”となる歴史的な1年を
「あらゆる形で今後も露出を検討している」という。

 2008年に愛媛・松山で行われたIBAF女子ワールドカップでは初優勝を果たすなど、
男子に負けず劣らずの高いレベル野球を展開している女子野球。
だが、活躍できる硬式野球部は、高校と大学では全国で6校ずつ、
クラブチームが10チーム前後と決して恵まれた環境ではない。
やむを得ずソフトボールなど他競技に転向したり、競技自体を断念する人が多いのが現状だ。
今後は、競技人口のさらなる拡大や“女子プロ野球”がビジネスとして成立するのか、
様々な面から注目が集まる。

『開幕! 女子プロ野球』はABCテレビ(※関西ローカル)で、23日(金)深夜3:40~4:51まで放送。

ORICON STYLE


歴史的“開幕戦”は、ぜひ西京極で!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

アストドリームス激励会

アストドリームス激励会

今日・・・行ってきました。
京都アストドリームスの激励会。

門川市長の挨拶に始まり続いて鏡開き。

鏡開き

中にはサンガの今井社長の姿も・・・。

途中、西京極のわかさスタジアムの形をした
大きなケーキがサプライズで登場。

サプライズ!! わかさスタジアムケーキ

これには選手も大はしゃぎ。

わかさスタジアムケーキと大倉キャプテン

わかさスタジアムケーキ

その上選手の形のクッキーも。

わかさスタジアムのグランドに自分の人形を刺して・・・

わかさスタジアムケーキ

記念撮影

記念撮影。

来週の今頃には、本物のわかさスタジアムのグラウンドで
彼女たちが野球をやるんですね。

夢が叶う瞬間、
そして新たな夢が始まる瞬間

早くこの目で・・・見たいものです。

最後の挨拶で緊張しまくっていた西田代表。

西田代表


もうあとひと踏ん張りです。

がんばって!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

やったぜ!!

岐阜が5000万円返済

J2岐阜は、Jリーグの公式試合安定開催基金から
融資を受けていた5000万円を全額返済したことを明らかにした。

岐阜は2008年12月に3億円以上の累積赤字を抱えるなど経営難に陥り、
融資を受けていた。

当初の返済期限は09年11月だったが、入場者数の低迷などにより
返済のめどが立たず、今年7月までの期限延長が認められていた。

今季に入ってからはこれまで不在だったユニフォームの
スポンサーを確保したこと、経費削減を行ったこともあって
収入が安定し、期限前の返済に踏み切ったという。

速報!サッカーエルゴラ


これも選手とチーム、スタッフのがんばり
そしてサポーターの支えがあっての事。

我が事の様にうれしい話です。

名前シール

夢募金の名前を書くためのシールを寄贈したり

岐阜マグネット

後援会の入会特典のマグネット作らせてもらったりしましたが
少しは岐阜さんのお力になれたんでしょうか。

ま、私のやったことなど微々たる物ですから・・・

やはりサポーターに支えられたチーム
そして選手が自ら勝ち取るチーム

そんなFC岐阜を・・・誇りに思うし
我々もそんな関係を築きたいです。

サンガとも、アストドリームスとも。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

アストドリームス選手の本

15人の選手に15人分のストーリー

何故野球を始めて
どうしてプロのなろうとしたか
どんな困難を乗り越えてきたて
どんな未来を夢見ているのか

これを読めば一目瞭然

15人の夢をもっと応援したくなる本

彼女たちが思い描く夢を
かなえてあげたくなる本です。

西田代表、
頂いておいて何なんですが・・・

三浦伊織選手のが2冊あって
中村茜選手の本がありません(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

お約束

今日、市場が休みだったので免許の更新に。
たまたま嫁さんも今年が更新だったので・・・一緒に。

それにしても全く車に乗っていない嫁さんが

優良運転者


優良運転者(5年・金色)というのはわからなくもないが
私のほう・・・

違反運転者

違反運転者等って・・・

はいはい、そうです、私は違反運転者です。

それにしても違反を犯したものがペナルティーで
2時間も講習を受けなければいけないのは納得するが
ペーパードライバーのゴールド免許ホルダーが
講習時間30分で・・・いいのか???

ま、そんなことはいいけど、それにしても凄い人。

行列

平日なのに・・・
受付開始の8時30分には、既に建物から外へ行列が・・・

ボイスでもつぶやいたけど
更新料が一人2550円ですが
この人数が毎日だとすると・・・
こりゃ、すばらしく大きな利権ですな。

私は総理大臣か大統領になった暁には
免許更新手数料のうち500円が私のポケットに入る仕組みに
絶対してやる~(笑)

その代わり、京都にサッカー専用スタジアムも
すぐに作ってあげる。

しかも・・・

四条烏丸あたりに(爆)

そんなこともどうでもいいけど・・・

サンガサポ、いや、AMBITIOUSの
免許更新時のお約束・・・

目玉のおやじさん
やってきましたよ~!!

免許証

皆さん、悪用はしないように(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

欲しいけど・・・

持つところに困る(笑)

ペットボトル ペットボトル


“綾波”“アスカ”のくびれボディーを再現した女性型ペットボトル登場

“綾波レイ”、“式波・アスカ・ラングレー”のプラグスーツを
ボトルにデザインしたミネラルウォーターが登場する。
4月上旬、モックより発売の
「ボディウォーター/ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(368円・280ml)だ。

これは、ペットボトルに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場する
ヒロイン2人のプラグスーツをラベルデザインしたもの。
ボトルは、ウエストのくびれなど美しいプロポーションが見事に
再現されていて、とくに横から見ると完璧なボディラインに思わず
うっとりしてしまう仕上がり。
ヱヴァファン必見のアイテムだ。

実はこれ、キティちゃんやディズニー柄に続く
“女性型ペットボトル”のミネラルウォーター第3弾商品。
以前より同社には、ヱヴァンゲリヲンのヒロインで
“女性型ペットボトル”を作ってほしいとの声が多く
寄せられていたという。
その声に応えるべく開発をすすめ、5月26日(水)に登場する
同作のDVD&Blu-ray発売に合わせて商品化に至ったのだ。

商品は、高速道路のサービスエリアやコンビニなどの量販店で販売。
ヱヴァファンならばぜひゲットしたい逸品だ!【東京ウォーカー】



それにしても280mlで368円って・・・どんな高い水やねん!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


で貝

先日、ヤツシロ貝と一緒に、
何だかとっても大きな貝が入荷していました。

スジウズラ貝

スジウズラ貝

スジウズラ貝

調べても・・・

名前がわかりませんでした。

食べられるかどうかも不明です。

ま、市場に並んでいたんですから
食べられるとは思いますけど・・・

と思ってたら、魚屋さんとは全く違う友達が
「それ、スジウズラ貝(ヤツシロガイ科の貝)ですよ」
と、教えてくれた。

彼、子供の頃から趣味で貝殻を集めてるんだって。

何でも詳しい人って・・・いるよね。

持つべきものは「友」です。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

今日のお魚

今日市場のせり場に並んでいた魚

ネコザメ

ネコザメ

サメ

サメ


テングビシャ

テングビシャ

おいしそうでは・・・ないよね。

そういえば今日、先週やってたアメトーークの
ポテトサラダ芸人見てたら
やたら食べたくなって・・・

ポテトサラダ


結局・・・ポテトサラダなんだよね(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


似てるって事は違うって事

今朝、京都駅前に配達。

前に止まってたトラック。

ハンナリース

ハンナリース

「ハンナリース」

ハンナリーズじゃないのね。
似てる・・・(笑)

その後立ち寄ったガソリンスタンドで
山本くんが・・・

「魚河岸さん、これ食べてください」

しんじょう

「しんじょう」

「えっ、元日ハムの?」

「それは新庄」

似てる・・・って
これはそのままか。

42歳になっても、こんなくだらん話ばっかりです。

しかし「生涯指定席(しょうがいしていせき)」を変換したら
「傷害して移籍」
はヒットだった。

今、携帯から日記書いてますけど・・・

こいつでも「傷害して移籍」になったし。

みんなも変換してみて。

似てるって事は違うって事です。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


おおきにさんです

今日は私の年に一度の誕生日。

朝からメールやメッセでいろんな方から
おめでとうを言ってもらって・・・

皆様、ありがとうございました。

何を隠そう、42歳になっちゃいました。

でも、まだまだ元気にがんばりたいと思います。

シュークリーム

わざわざ私の大好きなシュークリームを持ってきてくれたからきさん
おおきにさん。

魚河岸三代目ステッカー

誕生日プレゼントに
私のステッカー用にイラストを書いてくださったユウムさん
おおきにさん。

かわいいでしょ、実物と同じで(笑)

今年は免許の書き換えの年。

忘れないようにしなけりゃ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

京都アストドリームスの激励会

アストドリームス激励会案内状

来る4月16日に行われる京都アストドリームスの激励会に

このたびご招待をいただきました。

西田代表、いつもありがとうございます。

私に出来ることがあれば・・・何なりと。

それにしてもこの西田代表は
見かけはおとなしそうな方だが・・・
夢を語ると私以上に熱い方です。

私より一回りも年下ですが・・・

いつも話し込むと2~3時間話し込んじゃいます。

また、缶コーヒー1本で
3時間ぐらい話しましょうね(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ヴォルティスバス

ヴォルティスバス

ヴォルティスバス

ヴォルティスバス

今日、娘とお買い物に出かけたとき・・・

京都駅の観光バスターミナルで発見!!

徳島ヴォルティス

昨日、ホームで試合だったのにおかしいなぁ・・・と思ったら

阿波交通の観光バスで
徳島からの観光客がツアーで京都に来ていたようでした。

一応娘は記念撮影

上の娘は記念撮影


なかなか格好良かったです。

その徳島、昨日は残念ながら大分に負けちゃいましたが、首位は死守。
全勝に土がついちゃいましたが・・・
結果オーライ、ということで。

と思っていたら、柏レイソルが勝って、首位を明け渡しちゃいました。
次節徳島は試合がないので・・・
当分首位奪還は難しいか???

我がサンガは、昨日セレッソ相手に初勝利を献上。

全く逆やん!!

昨日は湘南も浦和相手に負けちゃったし・・・

でも今日は・・・

FC岐阜が札幌相手に3-0で勝ってるし。

FC岐阜、相変わらずホームでは強いねぇ。

そしてそして・・・

フェルの活躍で仙台が鹿島に・・・勝ってる!!

しかも・・・

またガンバ、負けてるし・・・。

ガンバは今季まだ白星なし。

その上お買い物の帰りには・・・

シルエイティー(知ってるかなぁ・・・???)まで見ちゃって・・・

もう20年位前にはやった車だよなぁ
シルビアも180も・・・。

今日は何かレアなもの一杯見た感じで

結構ご機嫌。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガルーム2 ~京都アストドリームス~

以前紹介した我が家のサンガルーム

2009年5月31日の日記

実はもう一部屋あると書きながら
なかなかご紹介できず・・・

それもそのはず、上のお姉ちゃんの部屋だから・・・なのですが

今日、撮影に成功(笑)

上の娘の部屋

上の娘の部屋

上の娘の部屋

上の娘の部屋

なかなかサンガなお部屋です。

そうそう、昨日女子野球のポスターをゲット。

女子プロ野球開幕ポスター

出来立てほやほやだそうです。

女子野球の開幕告知用のポスターなのですが
告知に協力するよ、貼ってあげるよという方おられましたら
ご連絡ください。

私も明日から心当たりのところを回って
ポスターを貼っていただけるようお願いしてきます。

ちなみに部屋に貼っとくってのは・・・ダメですよ(笑)
(この写真は撮影用に部屋に貼っただけです)

あと、アストドリームスのグッズもゲット。

アストドリームスグッズ

シャーペンと携帯クリーナー

チラシにステッカー

タオルマフラー

4月23日の開幕戦が楽しみになってきました。

そうそう、アストドリームスの西田代表と
色んなことをお話させていただいて
何かと私の出来ることはご協力させていただきたいと思っています。

この日記を読んで、
「女子野球も見に行きたいよ~」
とか
「女子野球の力になりたいよ~」
という方がおられましたら・・・

コメントなどいただけるといただけるとありがたいです。

京都アストドリームス公式サイト

京都アストドリームスブログ 夢に向かって全員野球 今日の夢日記


兵庫スイングスマイリーズ公式サイト

兵庫スイングスマイリーズブログ にこにこ日記


日本女子プロ野球機構

女子プロ野球の試合日程

ではでは。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



ほんまやった

今日、魔法のレストランの取材が中央市場であるという話。

噂では水野真紀、熊田曜子、ナイツが来るらしい・・・。

水野真紀

ナイツ

水野真紀と熊田曜子

ほんまやった(笑)

それにしても、彼女らが動くたびに市場中民族大移動

久々に市場に・・・活気(笑)

久々に活気のある一日でした

って・・・

そんなんでいいのか???



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

誕生日まで・・・あと4日

私の誕生日、下の娘の入学式と同じ日で
予定ではダブルでおめでたい日。

さて、この日は私の好きなケーキが用意されるのか
はたまた娘の好きなケーキが用意されるのか・・・。

そんな心配をしていた昨日
少し早いですが・・・

サンガからバースデーカードが。

大剛からのバースデーカード

大剛からのバースデーカード

渡邉大剛選手を希望しておいたので・・・

結局上の娘に取られましたが。

上の娘、2月生まれなのですが、
そんなことはないとは思うけど、
来年の2月に大剛がサンガにいる保証・・・ないしね。

1月、2月生まれの人って、希望の選手から送られてくるかどうか
ホント微妙ですよね。

サンガのことだ、そんなことあまりよく考えてないんだろいうな。

娘たち、1月と2月が誕生日なのですが
加藤監督のカードが来ることだけは
勘弁していただきたいです(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

不良の隊長が体調不良???

京都サンガF.C.vs大宮アルディージャ

昨日の西京極へ参戦された皆様
お疲れ様でした。

昨日はヤマザキナビスコカップの開幕戦

試合前に行われた大宮、塚本選手への募金
場外では加藤弘堅選手、中村充孝選手、上里琢文選手
守田達弥選手が募金活動をしておられましたが、
私、魚河岸三代目もサンガ後援会の一員として
お手伝いに行ってきました。

大宮 塚本選手への募金活動

大宮 塚本選手への募金活動

大宮 塚本選手への募金活動

たくさんの方が募金してくださり、
サッカーを愛する人は1選手のために
敵味方なくこれだけ協力してくださるのだと
ちょっと感動。

そのころグッズテントの前のサンガチャでは
今年の新人、ハウバート・ダン選手、児玉剛選手、福村貴幸選手が
新人研修のボランティア活動。

ボランティア活動中のハウバート・ダン選手

ボランティア活動中の児玉剛選手

そして、この日は前の試合で100試合出場を達成した
水谷選手へ、試合前に記念セレモニー

その際に応援ボードを出すべく、メンバーでリハーサル。

水谷 祝100試合出場 おめでとう のボード

実は柳沢選手へ向けて
「ヤナギJ100メモリアルゴール決めてやれ!」
と、ボードを出す予定だったのですが
ヤナギの100ゴールがリーグ戦100ゴールであることが
昨日のお昼前に判明。
急遽ボードの差し替え。

いつも急な発注に対応してくれるseekerさん
ありがとう。

電光掲示板の写真が片岡選手なのは・・・ご愛嬌(笑)

ここで・・・

実は前の日、大好物の生レバーを大量に食べまして・・・

この日のお昼前から気分が悪くなり
西京極へ行く直前、はくはもどすは・・・

おかげで試合開始前にギブアップ。

試合開始を待たずに家に帰ってしまいました。

家に帰るとそのまま病院へ。
そのあとは・・・今日の朝まで寝込みまして・・・。

ま、今日はなんとかだいぶんましになりました。

ご心配をおかけした皆様、どうもすみませんでした。

今週末のアウェーセレッソ戦には仕事のため行けませんが
次の4月10日、グランパス戦では
こんなことのないように体調を整えて行きたいと思います。

4月10日・・・

桜、まだあるかな???

デーゲームなので、試合後ぜひ皆さんと
恒例になりましたお花見がしたいものです。

それにしても・・・

私の体調も悪かったけど
お客さんの入りも悪かったようで・・・

平日とはいえ・・・6041人はつらい

私の計算が正しければ

今季のサンガの年間観客動員目標が30万人
西京極3試合の動員数が29,440人
残り試合が17試合

ですから・・・

(30万-29,440)÷17=15,915人

このあと毎試合15,915人づつ入れる必要がある訳です。
今季の開幕戦、鹿島戦でも15,222人だったのに
このあと、それ以上の人数を入れ続けなければならない訳です。

西京極、一応2万人収容ですから
年間30万人、今のところ理論上は可能な数字ではありますが・・・

・ACL出場
・リーグ戦7位以内

この2つもなかなか高いハードルではありますが・・・

年間30万人の観客動員

これはかなり厳しいなぁ・・・。

最後に、ユウムさん自作の新型エコバック

ユウムさん自作のエコバック

これは欲しいでしょう。

おだてる訳ではありませんが、ユウムさん、センスありすぎ。

「バックをピッチにして、自分の好きなフォーメーションで・・・」

なんて意見が出てましたが、
そんなデザインのTシャツとかトレーナーとかも
いいかもしれませんね。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
