

サンガフレンズスクエア(スタジアム場外)パフォーマンスステージ「パフォーマー」募集のお知らせ

M-1に出てみた・・・。


出るか!!

サンガフレンズスクエア(スタジアム場外)パフォーマンスステージ「パフォーマー」募集のお知らせ

■応募資格
自身のパフォーマンスに自身があり、18歳以上(高校生不可)の方

サンガのホームページ

自身のパフォーマンスに自信はないけど
自身はあるので・・・

そりゃそうだ、自身が出てない自身のパフォーマンス
あったら見てみたい。

サンガの広報部さん、早いとこ直しときや(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


居酒屋 魚河岸 ~とびうおの姿造り~

今日は大アサリとホタテの予定が・・・

ひょんなことからトビウオをゲット!!

とびうお

で、早速トビウオを・・・姿造り

とびうおの姿造り

とびうおの姿造り

出来上がったとたん
お客さんに持って帰られてしまった。

今から夕食のメニュー
また考えないと。

しかし営業時間中にこんなことしてるとは・・・

どんだけ暇やねん!

月末の水曜日の
明日が怖い(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

結局夜も・・・

「今日の晩御飯のおかずに
 ホッキ貝と青柳があるからな」

そう言った私が間違いでした・・・。

うちの嫁、他には何もおかずを用意してませんでした。

ま、たけのこご飯を炊いていたのが不幸中の幸いですが。

といっても、私は炊き込みご飯が好きでないのですが・・・。

で、本日の夕食

ホッキ貝

ホッキ貝

ホッキ貝を焼いてみました。
市場では味付けは醤油だけでしたが
バターを入れてみると最高に美味しかったです。

青柳とアスパラの炒め物

そして青柳とアスパラガスの炒め物。
青柳は砂をかんでいてはいけないので
(事実、よく砂をかんでいます)
さっとボイルして、身をよく水洗いしてから
アスパラとともにバター炒め。

どっちも最高に美味しい一品ではありましたが・・・

酒も飲まないのに
うちは居酒屋か!!

明日はホタテと大アサリで(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


炉端焼き 魚河岸

ホッキ貝

ホッキ貝

今日はホッキ貝



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガ率は下がったけれど・・・

去年はスタメン11人中4人と
もう一人ベンチに元サンガ選手を入れて
元サンガ選手(監督)が指揮を取っていた徳島ヴォルティス

今シーズンはサンガ率が若干下がったものの
開幕から負け無しの3連勝。

今日は首位決戦、全勝の横浜との対決

大黒に1点返されたが
津田の2ゴールで完勝!!

首位をがっちりキープ。

上野、怪我じゃないんだよね?

上野 秀章 日野 優


日野も元FC岐阜の選手だっていうしがんばってほしいけど
私としては上野の活躍が見たいよなぁ・・・。

ETC割引が利く間に・・・

もう一度上野の雄姿が見たい!!

たまにはいいよな

HUBでの観戦


昨日の京都サンガF.C. vs ジュビロ磐田戦

HUBで仲間と見る約束していたのですが
2日前にその日ダブルブッキングしていることに気付いた。

16:00~18:00 HUBでサッカー観戦
18:00~    うちの組合青年部の総会
18:30~    うちの組合青年部の懇親会

一見かぶっていないように見えて
監事というお役を仰せつかっている私の
青年部総会への集合時間は・・・

16:30

そう、HUBを16:00に出て、丁度16:30に
会場のホテルに間に合うかな・・・という時間なのです。

で、うちの青年部の会長に無理を言って
総会には間に合うようにしますから・・・と。

しかもHUBに15:30には到着しようと車で出かけたが
天皇陛下が京都へ来ているせいなのか
五条通が全く動かない。
千本から堀川まで30分以上かかったのは
何年も前に年末に大雪が降った時以来か・・・(笑)

で、HUBに到着したのは試合が始まってから。
約束してた皆さん、ごめんなさい。

試合のほうはイ・グノに先制され・・・
いつもの通りかと思い、これならハーフタイムの時点で
諦めて店を出られるな、と。

そしたらなんと何と・・・

HUBのハーフタイムの抽選会で・・・

ポスターゲット!!

当たってしまった、ポスターでしたが。

この手の抽選であたったことがない私、魚河岸三代目。
しかも一緒に観戦していたユウムさんもこの抽選に当たる。

3枚のうちの2枚のポスターを我々がゲット。
つまらないものでも当たるとうれしいもの。
はしゃいでいるとハーフタイムの15分なんてあっという間。

記念写真を撮り忘れたので
お店の人が来たら記念写真を撮って
帰ろうと思って・・・

記念写真を撮ってもらったら・・・

ディエゴのロングシュート。

すみません、ネクタイの話してて
リアルタイムでは・・・見逃しました。

同点に追いついちゃったら・・・
ちょっと帰りづらくなっちゃいまして・・・

そしたらPK取られて
ゴールも決められて・・・
勝ち越されて・・・

こんなことなら帰っておけば良かったか・・・と。
そんなことを思いながら、
キリのいいところで帰ろうかと思ったら・・・

ヤナギのスーパーゴール。
同点に追いついちゃった。

すみません、なんかの話してて
これもリアルタイムでは・・・見逃しました。

こうなったらまた帰りにくいですよ。

でも、いくらぶっ飛ばしても15分はかかるから
17:45には絶対店を出ないと・・・と思っているところへ
選手交代、ヤナギ→宮吉

もう帰れません。
絶対帰れません。
言い訳考えながら・・・

ま、目玉のおやじさんが言ってた

「天皇陛下のおかげでムチャムチャ混んでて・・・」

これしかないとは思ってましたが・・・

というか、完全なウソではないし・・・
とか自分に言い訳しながら・・・

同点のまま終わるのかと思ったロスタイム

中山が・・・

ゴールキーパーとの1対1を
落ち着いてループシュート

決まっちゃう!!

決まっちゃうんだよ、これが・・・。

結果から言えば・・・

最後まで見てよかった。

しかも・・・

総会にはもう一人いる監事も
部屋には入らなくてもいい・・・と
我々には出番なし。

責任感でHUBを早く出ていたら
何も良いことがなかったかも。

ちなみに、総会後の懇親会

天皇陛下のおかげで車が渋滞し
メインの来賓であるうちの親組合の理事長
15分遅参にて・・・懇親会のスタートも15分遅れました。

青年会総会

理事長の遅刻のおかげで・・・

私が遅刻したと気が付いているのは・・・

多分「総会欠席させてくれ」とメールを打った
ぽんた君だけなんだろう(笑)

たまにはいいよな、自分の都合だけで動くのも。

(ご迷惑かけた皆さん、本当にすみません)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


献血

献血

昨日、市場で献血があったのだが・・・

献血マニアの私、魚河岸三代目ももちろん
生涯181回目の献血を・・・。

献血バスの中は、BGMにFMラジオがかかっていたのだが
針をさして、採血している最中
そのラジオから流れた曲はなんと・・・

吹けよ風、呼べよ嵐

そう、あの流血大王、「黒い呪術師」
アブドーラ・ザ・ブッチャーの入場テーマソングである。

採血してくれている看護婦さんに

「なんでやねん!!」

とツッ込んだのは言うまでもありません。

昨日は400cc献血のはずでしたが
多分600ccくらいは・・・抜けたはず(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ととけん

今日、友達のこぶちゃんからのメール

 受けたら?

 http://www.totoken.com/

 どうですか?

何かと思ったら
日本さかな検定「ととけん」でした。

ちなみに練習問題をやってみたら

http://www.kentei-uketsuke.com/totoken/practice_guide.html

ととけん

ととけん

ととけん

2級も3級も全問正解だった。

あたりまえか。

みんなもやってみて。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

島田紳助の車

いつものガソリンスタンドで遊んでいると・・・

「七条通りに島田紳助がいる・・・」と。

島田紳助

魚とか鶏肉とか買ってました。


で、これが紳助の車

紳助の車

さすが良い車乗ってます。

で、ガソリンスタンドの440君と山本君がゲットした
紳助のサイン。

紳助のサイン


今回はネタじゃなくて
マジでした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

炉端焼き 魚河岸

連休後の・・・
給料日前の・・・
水曜日で・・・
お天気は雨

忙しくなる要素が・・・

見当たらない。

この前少し暖かかったけど
ストーブ片付けなくて良かった。

ってことで、
またサーモン焼いてみた。

サーモン

これってたまに無性に食べたくなるよなぁ。

そこへ偶然やってきた友人の魚男君。

2切れ食べたら・・・

店へ帰ってサーモンのヘタ
大量に持ってきやがった。

魚男君とサーモン

サーモン

さしずめ炉端焼き屋さん(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

キラー・カーンの車

皆さん、往年のプロレスラー
キラー・カーンをご存知ですか。

あのアンドレ・ザ・ジャイアントの足を折ったことで有名になった・・・

キラー・カーン

この男です。

昨日、そのキラー・カーンの車が
御池通りの地下駐車場に止まっていた。

これがそう

キラーカーンの車

きっとETC1,000円で
東京から京都へ車で来ていたんだろう。

えっ、ただの白い車じゃないか・・・って?

何でキラー・カーンの車だってわかるんだよ・・って?

だって・・・

ダッシュボードに・・・




































キラーカーンの帽子?

ね、絶対間違いないでしょ(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガ初勝利 vs仙台戦

ようやく今季初勝利です。

2-1でサンガの勝利!


そう、サンガの話です。

この日はスタメンに名前を連ねた大剛の絶妙のクロスに
これまた絶妙のジャンプで頭を合わせた角田

試合後のインタビューでも

「練習でもあんな良いクロスはなかった」

というほどのドンピシャで・・・

美しいゴール!!

珍しく開始早々に先制点。

その後フリーキックから同点にされるも
後半早々に中山のシュートをディエゴが押し込み
勝ち越し!!

正直家でテレビで見たら
このゴールは・・・
完全にオフサイドだな。

中山が蹴った時点で、ディエゴは
相手の最終ラインより明らかに後ろにいたし・・・

中山の最後のがシュートだとすればオフサイドではないんだろうけど
そのシュートが入っていたかどうかは微妙。
というか、テレビで見る限り、良くてポスト
悪かったらポストの当たって外に出ていたかな。

これはどうだったか、今となってはわからないけど。

でも、オフサイドじゃなかったというためには
ゴールはディエゴじゃなくて中山とするべきでは?

↓2分58秒

YOU TUBE

ところで今年は電光掲示板の「GOAL~!!」の表示
何パターンかあるみたいです。

ゴール!!

ゴール!!

何種類あるのか、全部見たいけど・・・。

試合後、慎吾のバースデーをお祝いして
水とかかけてたな。

ウォーターファイト?

鈴木慎吾

Sバックからは見えなかったけど
どうやら慎吾に生卵をぶつけてたみたい。

↓1分26秒

YOU TUBE

チエゴ!!

何やっとんねん!!

そのためにブルーシートが敷いてあっただろうに
よりによってトラックの上で・・・

そのあと一生懸命掃除していたスタッフが
何より気の毒だわ。

後片付け


ま、ツッコミどころ満載のこの日の試合でしたが
とりあえず初勝利ということで
記念撮影。

記念撮影

そうそう、この日ユウムさんに頂いたエコバック。

エコバック

娘たちも大喜びでした。

ありがとうございました、ユウムさん。

しかし観客8177人は・・・ないな。

8,177人

ホーム第2戦にして・・・ノルマ達成に赤信号。
このあとの西京極はナビスコ、それも水曜の夜だしね。

どうする、サンガ・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

西京極開幕戦 vs鹿島

今日は待ちに待った西京極での開幕戦

京都サンガF.C.vs鹿島アントラーズ


この日はコレオをやるということで、8時前からゴール裏には
サポ連のみんなが集まって準備。

まだ一度もお手伝いさせていただいたことがなく
お手伝いさせていただかないといけない気持はあるのですが
なんせ日曜日の朝も仕事の私、魚河岸三代目
仕方がないので、また、差し入れだけさせていただきました。

温かいコーヒーの差し入れ

以前差し入れしたときは、「寒い中冷たいコーヒーをありがとう」と
大変喜んでいただいたので・・・(汗)
今回は温かいコーヒーを熱いお湯を入れた発泡スチロールで保温しての差し入れ。

この日、試合が始まる前にいろんな方から
「コーヒーご馳走様でした」
とお声をかけていただき
今回は本当に喜んでもらえたのかな・・・と。

サポ連の皆さん、いつもお手伝いできなくてすみません。

また、今年も我々火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSでは
AMBITIOUS募金をやります。
というか、やりました。

募金箱

今年はMVPの表彰はもちろんのこと
残ったお金はサンガに寄付しようと考えています。

で、今年は募金をしていただいた方へのお礼ということで
メンバーのユウムさんともりもりさんにご協力を頂き・・・

お礼用のシールを作りました。

募金のお礼にミニシール

募金のお礼にミニシール

去年の最終戦、子供たちにクリスマスプレゼントとして
配ったシールの他に、新デザインを加えて全14種類。
皆さん、コンプリートしてください(笑)

ユウムさん、もりもりさん、
いつもご無理ばかり申し上げてすみません。
快く引き受けていただいて・・・ありがたいです。

試合前、フレンズスクエアーでは
テッシーが子供相手に・・・

テッシー


昨年まで現役選手だったテッシーと触れ合えた子供たちは
とってもうれしそうでした。

私、魚河岸三代目はというと・・・

京都タワーのゆるきゃら、たわわチャンと触れあい

たわわちゃんと


この日PRのためにブースを出していた女子プロ野球の
京都アストドリームスの方々と触れあい

アストドリームスの皆さんと


試合前から大忙しでした(笑)

試合開始直前、待ちに待ったコレオ。

コレオグラフィー!!


黄色いハートに紫と白のストライプ。
綺麗に決まりました。
さすがSHI-N-KAしてます。

しかしそのあとの花火のあとの煙幕で・・・

ゴール裏は大惨事(笑)


ゴール裏は大変なことになってたでしょうけど(笑)

私は花粉のせいで、大変なことになってましたけど(爆)

ティッシュを箱ごと・・・


ティッシュ箱ごとって・・・


試合のほうは前半はDFラインが踏ん張って0-0で折り返すものの
後半に入ってDFラインが破られ、
キーパー水谷と1-1のシーンが連発。
相手のミスと水谷のファインセーブに助けられていましたが
フリーキックから鹿島が先制。

でも、試合終了寸前、あの男がやってくれました。
ディエゴ。

値千金の同点弾!!

この得点が試合終了直前だったということもあって
私も含めサンガサポは、さも快勝のような気分で
試合を終えることができました。

で、一緒に応援したメンバーと記念撮影。

記念撮影

この日、岐阜から大挙参戦していただいた
マイミクで岐阜サポの920★Gさん、あるふぁぁさん
ガチャミトさん、おかちゃんさん、チーちゃん夫妻とも記念撮影。

記念撮影

皆さん、色々とお土産まで、ありがとうございました。


お土産

お土産

試合終了後、スタジアムの外では
アストドリームスの選手たちがまだビラ配りをがんばっていました。

自分たちの夢に向かって一生懸命な姿、
ちょっと感動しますよね。

で、アストドリームスの駒谷麻妃(こまたに あさひ)選手とも記念撮影

京都アストドリームス 駒谷 麻妃選手

記念撮影

で、開幕戦、応援に行くことにしました。

まだ2チームしかないそのもうひとつのチーム
兵庫スイングスマイリーズには
我々のメンバーのユウムさんのご町内の子が選手として在籍しているそうで・・・

ユウムさん、女子プロ野球では・・・
ライバルですね(笑)

それにしても女子プロ野球チームの両マスコットは・・・微妙

微妙な・・・女子野球のマスコット



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

J開幕!! vs神戸

いよいよ待ちに待った2010シーズンの開幕です。

京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸

開幕のカードは・・・昨年と同じヴィッセル神戸戦。
但し今年は・・・アウェーからスタートです。

記念撮影

今日はビジター席に20名、メイン自由席に2名の体制で応援。
さて、どうなるものか。

地下鉄の駅を降りると、その階段の踊り場に・・・

神戸市営地下鉄海岸線 「御崎公園駅」

神戸市営地下鉄海岸線 「御崎公園駅」

壁一面のヴィッセル神戸の広告。さすがは神戸、やっぱり京都もこのくらいやらないとね。

試合開始前、アウェー席の裏でサポ連の皆さんによるミーティング。
と思いきや

今井社長

そこへ京都サンガ・今井新社長登場、急遽ご挨拶。

その後・・・

チャント、応援歌の練習

新加入選手のチャントやコールを練習。さあ、準備万端整って、あとはホイッスルを待つだけ。

この日のスタメン、ほぼ予想通りのフォーメーション。
怪我明けの大剛の名前葉サブに。
そしてそして・・・あの西野の名前もサブに。しかも・・・FW登録で!! 
なんじゃ、そら(笑) サポーターまで加藤監督にまんまとだまされた感じか?

試合開始前、ヴィッセルゴール裏にコレオグラフィー。

神戸のコレオ

見にくかったけど・・・ユニフォームだったのね。

神戸のコレオ

神戸のコレオ

昨年のウイングスタジアムでは、こっちもコレオやったもんね。

去年の京都のコレオ

試合のほうは・・・0-2で完敗。
ホームズスタジアムとサンガって・・・相性悪いよなぁ。

しかしホムスタはいいスタジアムです。

ホムスタ、いいスタジアムです

ホムスタ、いいスタジアムです

とっても見やすいし。
うらやましいなぁ・・・神戸。
早く京都にもほしいものです、専用スタジアム。

試合終了後、魚河岸小隊8名は・・・

サンガトラック

サンガトラックと併走で京都まで。
その後、焼肉小倉優子で・・・

焼肉小倉優子でも記念撮影

そのあとは内緒(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガスポンサーパーティー

行ってきました。

全選手勢ぞろい

京都サンガF.C.のスポンサーパーティー

スポンサーでもないのに・・・(笑)

中央市場の関係者ということでご招待いただいているようで
うちの市場の偉い方と同じテーブル(立食ですが)
最前列の真ん中・・・

周りを見ると市長の代理の副市長、
知事の代理の副知事
京都府サッカー協会の会長
その他、偉い方ばかり。

場違い!!

マイナーチェンジしたユニフォームも
展示されてました。

マイナーチェンジしたユニフォーム

アウェーユニのパンツが黒になったり
ソックスの色が変わったり・・・

そして恒例の大抽選会

宮吉選手が抽選

中村太亮選手が抽選

今年も私は何も当たりませんでしたが・・・

団長はまたまた何か当たってました。

吉田団長大当たり!!

昨年末のアワードパーティーでも
ディエゴのグッズ、当たってましたよね。
今年は運のいい団長を先頭に
今年はなんだかいけそうな気がする~(笑)

で、仕方がないので、自分でサインボール&サイン色紙製作

自作サインボール

自作サインボール

サイン色紙


なかなか楽しいパーティーでした。

さてさて、今年の注目選手ですが・・・

ドゥトラ、チエゴの両親外人選手はもちろんですが

私としては・・・

中村太亮選手

中村太亮選手

一押しで行きたいと思います。

京都出身の、そして入団3年目
今年は爆発する年です。

絶対やってくれます。

信じてます。

皆さん、中村太亮選手により大きな声援を!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
