

えびす神社に奉納されたマグロ

先日、10日えびすがえびす神社でありましたが・・・

そこの京都の中央市場から大きなマグロが奉納されていました。

恵比寿神社に奉納されたマグロ

12日に「残々福」が終わり
そのマグロがお下がりとして市場に戻ってきました。

で・・・

今日、そのマグロのおすそ分けが・・・

恵比寿神社に奉納されたマグロ

恵比寿神社に奉納されたマグロ

冷凍されていたとはいえ、常温の表に5日間放置されたマグロ
「生では食べないほうがいいですよ・・・」
との注意とともに頂きました。

毎年このマグロの処遇には困るのですが・・・

一体どうしたものか。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


寒~っ

昨日はとても寒かったですね。
各地で大雪が降ったようで・・・

幸い京都は少しちらついた程度でしたが。

さすがは1000年の都。

ところで今日、お隣の店で・・・

43kgのクエ

43kgのクエ

43kgのクエ

なんと43kgもある大物のクエ

ド迫力でした。

で、あまりに寒いので、隣の店のA君は・・・

中央市場温泉

中央市場温泉

中央市場温泉に入浴中。

長靴越しに足湯に入るだけで
かなり暖かいです。

中央市場の知恵です(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

うれしい移籍!!

ヒラジ

「ヴォルマガ」来季J1 のC大阪より平島選手が加入!

セレッソ大阪所属の平島崇選手の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【平島選手からのコメント】
「今までの経験を存分に生かして、徳島ヴォルティスのJ1昇格の力になれるよう頑張りたいと思います。サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします。」

ヒラジが徳島か!!

こりゃまた徳島へ行く楽しみが増えるわ~

パウ

元得点王パウリーニョ獲得
新生VF甲府、陣容固まる
FW陣はJ2屈指に


山梨日日新聞

サッカーのJリーグ2部(J2)ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)に元京都のFWパウリーニョ(27)が加入することが6日、確実となった。すでに加入が内定しているハーフナー・マイクに続くFWの補強で、マラニョン、金信泳の既存戦力と合わせ、J2でもトップクラスの攻撃陣が形成されることになる。
 パウリーニョは身長168センチ、体重62キロと小柄ながら、スピードに乗ったドリブル突破と正確なシュートが持ち味。2005年から09年の昨季途中まで京都に所属し、エースストライカーとして活躍した。
 05年には32試合で22点を奪って得点王に輝き、京都がJ1昇格を果たす原動力になった。Jリーグ通算127試合で66ゴールをマークし、昨季途中からブラジルのクラブチームでプレーしていた。
 流れの中からの得点力だけでなく、正確なプレースキックも武器。08年シーズンは左アキレス腱を断裂してわずか4試合の出場にとどまったが、けがは完治しており、J1クラブとの争奪戦の末に加入が内定した。
 VF甲府のフロントは現在、ボランチをこなせる守備的な中盤選手の補強に動いているが、パウリーニョの獲得で外国籍枠(3人)も埋まり、攻撃陣の補強はこれで終える可能性が高い。これまでに秋本倫孝、藤田健ら残りの主力との契約更改も合意に達しており、30人弱の体制でシーズンインを迎えることになる。
 今オフはハーフナー、パウリーニョと即戦力のFW陣の補強に成功し、中盤、最終ラインにはMF養父雄二、CB柳川雅樹ら若手有望株を獲得した。
 編成にあたった佐久間悟GMは「限られた予算の中で若干の無理をした補強となった。今年にかける思いをサポーター、スポンサーの方々には理解し、協力していただきたい」とコメントした。
 チームは18日から和歌山で1次キャンプを張る。4季ぶりのJ1昇格へ向け、内田一夫新監督が率いる新生VF甲府は、間もなく始動する。

何よりパウが日本復帰はうれしいねぇ。

タケ

林 丈統 選手の加入について

この度、京都サンガF.C.所属、林丈統 選手が、ジェフユナイテッド市原・千葉へ加入することが決定いたしましたのでお知らせ致します。林選手は、2005年シーズン以来の復帰となります。林選手のプロフィールは下記のとおりです。

コメント : 「再びジェフでプレーできることを非常にうれしく思います。この機会を与えてくださった関係者の皆さまに感謝いたします。今年は、J1昇格を最低限の目標とし全員が一つになりしっかりと戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

ジェフユナイテッド市原・千葉 オフィシャルサイト

林も行き先が決まってよかった。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/01 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
