

これぞサッカー!!

甲府vs湘南 ロスタイムノーカット版 J2第49節

今日は何も書くことはない。

生まれてはじめて鳥肌が立った試合。

見ればわかる、これこそサッカー!!

J2-48 湘南ベルマーレvsヴァンフォーレ甲府 ハシゴ



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



明日鹿島戦! そろそろ頼むで~ J100勝

明日は恐怖の3連戦の初戦、鹿島アントラーズ戦。

アントラーズ、現在首位川崎と勝ち点差1点の単独2位。
ここで優勝争いから脱落できないから
必死で勝ちに来るんだろうけど・・・

去年も鹿島にはホームで勝ってるし
今年もやってくれることを信じています。

ヤナギのゴールが2本決まり
J100勝とヤナギの100ゴール両方達成・・・で。

それはそうとこの日、サンガの試合終了後
もうひとつの負けられない戦いが・・・。

J2 湘南ベルマーレvsヴァンフォーレ甲府

残りひとつの昇格の切符をめぐって
勝ち点は同点の3位と4位の直接対決。
事実上、この試合を制した方がJ1昇格に1歩近づく天王山。

田原の湘南が勝つか、片桐の甲府が勝つか

サンガの試合のあと、HUBへ行くか!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

当時辛い条文の100ポイント

京都サンガのホームページに

「2009来場ポイント交換サービスについて」

というのが載っていました。

このページの中ほど

当時辛い条文の100ポイント

■注意事項
◎“前節”までの累計ポイントを「獲得ポイント」としてご利用いただけます。
◎来場ポイントの加算処理は通常、試合日の翌日以降となりますが、最終戦(11/28浦和戦)に限り、ポイント交換場所において、当時辛い条文の100ポイントが加算されますので、ご安心下さい。

「当時辛い条文の100ポイント」???

きっと「当日来場分の100ポイント」でしょうね(笑)

どんなつらい条文なのか・・・(笑)

今、サンガに間違いを指摘しましたので
もう訂正されてるかも。

ちなみに12月6日のファン感の日時

ファン感の日時

12月6日(土)になってるし。

12月6日は日曜日です。

サンガ、こういうところやぞ。
詰めが甘いって言うか・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

鯛の姿造り

今日は朝から暇なので・・・

鯛の姿造り

鯛の姿造り

猛烈に鯛の姿造りを製作。
別に注文があった訳でなし
また、うちのお客さんがこんなもの買ってくれる訳でもなし

あくまで遊びです。

お買い上げ頂いたみなさん
おかげで良い時間潰しになりました(笑)

明日は何をしようかな。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

6打数4安打4打点1ホームラン1死球

昨日、京都青年中央会のソフトボール大会がありました。

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

ミクシイでマイミクのこぶちゃんやseekerさん、
のもっちゃんに雨が降ってもさんさんさん
メグドナさんに☆Aki☆さん
建築金物屋さんにデビルちゃんにひびきさんに・・・

何かプチオフ会みたいになってましたが・・・

というか、リアル友がマイミクになっただけなので
まあこうなる訳ですが・・・

しかしマイミクのジョニーさんも
このソフトボール大会に出てたのは驚きでした。
電気工事組合青年部さんの助っ人だったようですが。

世間は狭いですよね。

1試合目、青年中央会役員チームに助っ人で
(といっても、実は私、魚河岸三代目、京都青年中央会の
顧問をやっておりますので、れっきとした役員です)
石材業の青年部(墓石屋さんの青年部ですね)と
西陣意匠紋紙の青年部の合同チームと試合をして・・・

試合は負けましたけど1打数1安打、1ホームラン、2打点、1死球

なかなかの好成績でした。


お昼ごはんは役員さんが用意してくださったハヤシライス。

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

お約束の・・・

京都青年中央会のソフトボール大会


こぶちゃんが食べると何でも美味しそうに見えるのは・・・何故?

2試合目準決勝戦。
自分の組合、全魚類卸青年部から出場して
相手は・・・またまた石材業の青年部と西陣意匠紋紙の青年部の合同チーム

今度は3打数3安打(うち1つはセーフティーバント)2打点

こちらもなかなかの成績で・・・快勝。

3試合目は決勝戦、塗料商業さんの青年部さんのチームが相手でしたが・・・

こちらは相手チームが若いのなんのって・・・
その上みんな大学とか高校の野球部のユニフォーム着用。
しかも昨年も優勝してるチームだし。

2打数0安打2エラーと散々で、18-1で負けちゃいました。

しかし、参加賞やら、準優勝の賞品やらで・・・

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

京都青年中央会のソフトボール大会

フルーツやビールを大量にゲット!!

今日は腰と腹筋と足の付け根の筋肉痛で・・・

身動きできません(笑)

もう年です。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ついにキタ~

はぴ魚

はぴ魚

今度のは、畑を耕すんじゃなくて
魚を養殖するんだって。

魚河岸の私にぴったり。

招待してくれたどんちんさん

ありがとう。

畑を耕す回数が・・・減りそう。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

角田レフェリーに3カ月の業務停止処分=K-1

K-1の角田信朗レフェリーに3カ月の業務停止処分が下された。

角田レフェリー

これは10月26日の「K-1 WORLD MAX 2009
World Championship Tournament
FINAL」で行われた武田幸三vs.アルバート・クラウス戦において、
「レフェリーの判断したダメージと視聴者の判断したダメージとの間に
乖離(かいり)・隔たりが大きく、混乱をきたした」ため
の処分であると、13日に行われた会見で
大成敦K-1ルールディレクターから説明がなされた。

角田レフェリーからはこうした感覚の隔たりを埋めるため、
「一歩離れた位置でK-1を客観的に見てみたい」と
自粛の申し入れがあったといい、
武田には重大なダメージがなかったことから、
K-1審判団の判断により90日間の業務停止処分が
下されることとなった。

処分は11月11日付で発効となり、
これにより角田レフェリーは12月6日のK-1 ワールドGP、
大みそかに行われるDynamite!!の
レフェリー関連業務から外れることとなる。

そんなこと言ってたら、

ジョー樋口レフェリー

ジョー樋口なんか・・・

とっくに解雇されてるやん(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

もぬけの殻

今日は14:30から練習だったはずなのに・・・

サンガタウンに行ったら練習休みになってた。

名目上は「自主トレ」だったけど。

仕方がないので梅本社長とサッカースクールの高本さん、
成山さんと長話だけして帰ってきました。

中谷の右ひざ前十字靭帯損傷は残念。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

人は何故農業に回帰したがるのか???

今、ミクシイとやらで大流行しているのが「アプリ」

サンシャイン牧場

サンシャイン牧場

みんなの農園

みんなの農園

楽しい農夫

楽しい農夫

と、今まで3つの畑を耕してきましたが・・・

今日、マイミクのseekerさんからまたご招待があって・・・

はじめました。

農場パラダイス

農場パラダイス

これで4つの農場のオーナーです。
(俺はランディー・バースか!!)

web上で畑耕して何が面白いのか良くわかりませんが・・・

なんとなく毎日収穫に追われています。

そういえば私の友達で農家になることを夢に見て
商売をたたんで北海道に家族で移住した奴がいます。

そっちは本気なんだろうなぁ・・・。

私は当分アプリで十分です。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


結婚式

今日、11月11日、1のぞろ目の日

義理の妹の結婚式

嫁さんの妹の結婚式があり
たまたま仕事が休みだったこともあり・・・

義理の妹の結婚式

三重県の椿大神社まで行ってきました。

やっぱり結婚式は何度行ってもいいですね。

雨の中の本殿参拝は新郎新婦には気の毒でしたが・・・

義理の妹の結婚式

娘たちの歌のプレゼントも

義理の妹の結婚式

何とかうまくいき・・・

嫁さんのお父さんは、残念ながら亡くなっていて
今日は参列できなかったのですが
その亡き義父の代わりに・・・

魚河岸三代目、熱唱!!

突然歌を歌わされました。

義父の代わりに「娘よ」を・・・

と、義母からのリクエストだったのですが
こう見えても娘2人の父親
ここで「娘よ」を歌ってしまっては
我が娘の結婚式に歌う歌がなくなってしまうので・・・

義父の18番「兄弟船」にしておきました。

なんせその前に新郎のお母さんが
「祝い船」を歌われたので・・・
「船」つながりということで・・・(笑)

ちなみにタキシード着て行ったら

「すべらない話に出てるゴリみたい」

なるほど、納得。

次は来年の1のぞろ目の日
1月11日に・・・

こぶちゃんの結婚式!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

俺だけか???

ひさしぶりに日記連発中。

笑っていいともで

レギュラーの後ろにチラチラ映る

右:渡辺直美

渡辺直美が気になって仕方がないのって・・・

俺だけか???


何でほっぺた赤いねん!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ダサっ・・・

日本代表ユニ

日本代表ユニ

日本代表ユニ

っと思ったのは・・・

俺だけですか?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

はまりました

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

きっとだいぶん前に流行ったんだと思いますが・・・

今頃はまりました。

本買っちゃいまして
読み出すと・・・

キリがなくて・・・

2日で読んじゃいました。

でも、読み終わってから気がつきました。

これって・・・

2chか何か、WEBで見られるんですよねぇ・・・

ほら。

ただで読めるものをお金出して読んじゃった。

はまった上にはめられた。

話し読み終わって泣けてきた上に
この事実を知って泣きそうになった(笑)










しかしこの本、お前に読ませてやりたいよ!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ガンバに乾杯!

昨日、万博で行われたサンガvsガンバ

サンガvsガンバ@万博

サンガvsガンバ@万博

サンガはそろそろ勝ってJ100勝と
J1残留を決めたいし
ガンバはここで負けて
リーグの優勝戦線から脱落する訳にはいかない

どちらも落とせない試合。

しかしここは・・・

サンガの鬼門 万博

AMBITIOUSのメンバー18人で
ゴール裏に参戦!!

さて・・・どうなることやら。


到着早々、とりあえずガンバを喰っておかないといけない、
と言うことで・・・

でんの焼肉弁当

でんの焼肉弁当

ガンバのスポンサー「でん」の焼肉弁当。

本当はガンバ選手のカードがついているというガセネタに
メンバーの金あやさんが
「遠藤のカードが欲しい・・・」
と、みんなで買ってはみたものの
カードはついていないということで・・・

みんなでまんまとはめられた・・・

そんな感じではありましたが・・・(笑)

そして試合前には
2009年スカパー!Jリーグ中継オフィシャルソングの
「ハートビート」を「LONG SHOT PARTY」が生演奏。

「LONG SHOT PARTY」の「ハートビート」

「LONG SHOT PARTY」の「ハートビート」

そりゃ、いくらガンバのホームだからって
何度も「ガンバの勝利のために・・・」
ばっかり言わなくても・・・。

せっかくの関西ダービーなんだから
Jリーグ中継のオフィシャルソングを歌うバンドなんだから
特定のチーム、サポを盛り上げるんじゃなく
この試合自体が盛り上がるようなMCでも良かったんじゃないの???

ま、その演奏にかぶせるようにサンガサポのリーダーがチャント。

不覚にも一緒になって歌ってしまったのには・・・

大人気なかったと後悔していますが・・・

そのあと両選手のアップが始まる。

金あやさん、双眼鏡を手に・・・

金あやさん

金あやさん

金あやさん

金あやさん

微動だにしない。
(きっとこんな写真撮られたことにすら気がつかないくらい・・・)

視線の向こうはもちろん・・・

遠藤選手

この人でした。

試合の方は前半30分くらいまでは・・・がんばってたよ、サンガ。

しかし

中谷が怪我で退場

中谷が怪我で退場

中谷が怪我で退場して・・・

そこから何かが狂った感じ。

中谷、大丈夫か?

Qさんの采配は中谷→森下

結果論かもしれないけど、
ここは角田を中谷の位置に下げて、
安藤の投入が正解だったのでは?

直後ペドロ ジュニオールにゴールを決められて
前半0-1で折り返し。

しかし後半・・・

中山→安藤のカードを切った直後
再びペドロ ジュニオール
そのわずか4分後に橋本と、連続して2点失点。

ここで試合は完全に決まってしまった感じ。

72分にルーカスにとどめの1発を叩き込まれて勝負あり。

直後に佐藤→染谷のカードを切るが・・・時すでに遅し。

勇人がフルタイム厳しいのは良くわかるが
4点取られてからDFの投入ってのも・・・
よくわからん。
しかもその時点で
シジクレイの足が完全につってる感じだったし・・・。

試合終了直前に、ヤナギが1点取ってくれたのが
せめてもの救いだったが・・・

それにしても今回のサブの人選は・・・どうだったのかなぁ。

平井 直人 1 GK
染谷 悠太 6 DF
森下 俊 19 DF
安藤 淳 16 MF
中村 太亮 17 MF
豊田 陽平 9 FW
宮吉 拓実 31 FW

もしかして早い時点で1点取って
DFの大量投入で守りきる作戦だったのか???

相手はガンバやぞ。
先制される確率は・・・非常に高いやないか。
先制されたら負けられないサンガは・・・攻撃するしかない訳で
最後のパワープレーで・・・

どうするんだよ、このメンバーで。

林はどうした、金はどうした!!

確かに中谷が怪我で抜けなかったら・・・
ディエゴ、ヤナギで先制出来たかもしれない。
その可能性も大いにあったかもしれない。

でも、サッカーは筋書き通りには行かないからねぇ・・・。

結局最初のカードを切り間違えたのが
昨日の敗因(もしくは大敗の原因)と見るが
皆さんのご意見はいかがなもので?

ま、試合が終わってからで卑怯といえば卑怯だが・・・

私なら最初の交代は中谷→安藤

そのあとサンガが先制したなら
2枚目は中山→染谷(染谷をサイドバック、角田を元の位置に戻す)
3枚目はヤナギ(もしくは勇人)→森下で
5バックで守りきる作戦。

ガンバが先制したなら
2枚目は中山→染谷(染谷をサイドバック、角田を元の位置に戻す)
3枚目は・・・
宮吉・・・だろうな。

ま、素人のたわごとです。

試合後、露骨なガンバサポが歩いてた。

露骨なガンバサポ

RETURN TO J2
GOODBY CRZ(セレッソ)

だって・・・。

さすがにライバルチーム(?)にここまで露骨なことを
するのはどうかと思いますね。

本音を言うと数年後に

RETURN TO J1
SANGA WILL BE BACK

ってTシャツを作りそうで・・・怖いですけど(笑)


試合後、魚河岸号で京都に帰ってきた8人で
もう一度ガンバを食っちゃおうってことで・・・

「でん」で夕食

「でん」で夕食

サンガのユニでズコズコ店に入ったら
店員さんがガンバユニで働いていたのには
お互い苦笑いでしたが・・・。

飲み物が来て・・・

「今日はお疲れ様でした。ガンバに完敗(完敗)!!」

止まっていた送迎バスに描かれた
ガンバボーイとも記念撮影!!

ガンバボーイとも記念撮影!!

とってもガンバな一日だったとさ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

仕込!

クリスマスプレゼント

いつ、どこで、何のために使うかは・・・

まだ内緒。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

残念

川崎F賞金5,000万円返上! ナビスコ決勝表彰式での所業にチェアマンの怒りは解けず

ナビスコカップ ナビスコカップ

J1川崎が賞金5千万円返上 表彰式での態度問題で

“悪態”川崎Fに処分も!川淵&鬼武氏が激怒

弊クラブ所属選手の行為について(お詫び)

せっかくいい試合だったのに・・・

そりゃ誰だって勝ちたいですよ。

でも・・・

・首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為
・握手を拒む行為
・壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為
・ガムを噛みながらの表彰式参加

そりゃないよ。

負けたにもかかわらず温かい声援で迎えてくれた
川崎のサポーターにも失礼ですよ。

勝負事ですから、勝つってことは大事なことですけど
それ以上に大切なものを彼らはサッカーを通じて
子供たちに示して欲しかった。

この一件を教訓に、
川崎の選手だけにとどまらず
Jリーグの全ての選手が
人間的により大きくなることを望んでやみません。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

カラオケ

今月の11日に、嫁さんの妹さんが結婚式を挙げます。

で、その披露宴で歌を歌うことになった
我が家の娘二人。

本番まで1週間になったので・・・

今日、カラオケに練習しに行きました。

何を隠そう家族だけでカラオケに行ったのは
これが初めてです。

カラオケ

最初は恥ずかしそうに歌っていた下の娘
そのうち振り付けつきで歌い

カラオケ

カラオケ

最終的には・・・
完全に入り込んでいました(笑)

ただ・・・

下の娘、ひらがなが読めることは読めますが
字幕が早すぎて・・・ついていけないので
下の娘が覚えている歌

井上あずみのビリーヴ

本番はこの歌に決定!!

同じBELIEVEでも・・・

子供たちがこっちを歌ったら・・・

ちょっと引く(笑)

MISIA Believe

さて、来週・・・

上手く歌えるだろうか???



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

救命病棟24時

今日は上のお姉ちゃんは小学校全国統一模擬テストへ出陣。
生まれて初めての模擬テストだが・・・どうだろ?

嫁さんは最近始めたテニススクールへ。

で、下の娘と2人で留守番をしていると・・・

「お父さん、トモがやったんじゃないけどな、ビーズが鼻の中に入った」

「???」

鼻の中を見てみると、確かにビーズが入っている。
しかも・・・凄い奥。

鼻をかませてみても全く出てくる気配はないし
ピンセットでつまみ出そうと試みても
全く動く気配はない。

仕方がないので近所の耳鼻科に電話。

もちろん留守番電話で、どうしようもない。

仕方がないから・・・市立病院へ電話。

たまたま今日は耳鼻科の先生がおられるので、
すぐ来てください、と。

で、行ってきました。

鼻にビーズ

鼻にビーズ

インフルエンザの患者さんであふれかえっているのかと思えば
そうでもなかったけど
聞くと今日来た患者さんのほとんどは発熱(=インフルエンザ)。
そんな中で鼻に異物が入ったなんて
ふざけた患者です。

わざわざ耳鼻科の外来をあけてもらって、
先生に助手、看護婦さんと3人もの体制で
親切に対応してもらいました。

先日の
「はじめての患者さんは診ません」
という総合病院とは打って変わっての対応

ちょっと人間不信に陥りそうだったのに
やっぱり人っていいなぁ・・・と。

しかし・・・

大騒ぎの原因を作ったにもかかわらず
けろっとしてまたビーズで遊んでいる下の娘。

我が家の大問題児になりそうな雰囲気です(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
