

見習おうぜ!!

私、魚河岸三代目
徳島ヴォルティスとFC岐阜のメルマガにも登録していますが・・・

基本テレビ中継のない今日の天皇杯
FC岐阜はメルマガで15分おきに試合を実況中継してくれました。


【速報】天皇杯vs 松本山雅戦速報 前半15 分

★試合速報(FC岐阜)

第89回天皇杯vs松本山雅FC
13:00キックオフ
(秋田市八橋運動公園)

-----
前半~15分

FC岐阜0-0松本山雅

天候は、晴れだが少し肌寒い。岐阜からは、約100人のサポーターが応援に駆けつけている。


4分、西川が右サイドを抜け出し、シュートを放つがGK正面。

5分、松本の攻撃、ペナルティエリア内でつながれシュートを打たれるがGK野田がセーブ。

7分、松本が積極的に前に出てくるが落ち着いて対応している。

10分、右サイドで高木が抜け出し、逆サイドの冨成へロングボールを出すがカットされる。

12分、右サイドから西川が左足シュートを放つが相手GK正面。

14分、松本19が秋田を倒し、警告を受ける。

15分、次第に岐阜のペースになってくるが松本のカウンターには注意が必要だ。


こんなメールが15分おきに、都合6回も送ってきたんですよ。
しかも無料で。

財政難のチームとは思えないこの対応。

その点京都サンガは試合結果のメール速報ですらお金取るし・・・。

ファンの拡大策、見習っては???



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


おめでと~

今日、いつものガソリンスタンドへ行ったら
友人の440君が誕生日なんだとか。

みんなでコーヒーで乾杯しよう・・・ということで

440君、お誕生日おめでとう!!


ミルクティーに力水

コーヒーの奴、おらんやないか!!

ところで首からさげてる
「ミサ開催中」って
何の看板や???

440君、26歳の誕生日、おめでとう。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

たらいまわし

今朝、仕事中に幼稚園から電話があった。
下の娘が熱を出してしんどがっているので
迎えに来て欲しいということだった。

嫁があわてて迎えに行ったのですが・・・

38.8℃の熱で、ふうふう言ってたらしい。


しかし・・・

今日は木曜日、近所の小児科は全部・・・お休み。

嫁がどうしよう・・・と電話をしてきたが
とりあえず内科に連れて行け・・・と。

しかし・・・

どこの内科も診察拒否。

小学生以下は診ないんだって。

あと半年で小学生なんだけど・・・

あり得ない?


近くの総合病院に電話をしたら、
午後1時30分から小児科の診察があるとのこと。

早速嫁さんが連れて行ったら・・・

「以前に受診されておられない方は診察できません」

と、断られたらしい。

電話で問い合わせたことを告げても、
受付の方を振り返って
「この中に小児科の診察の件で問い合わせを受けた人、いる?」
と聞いて、誰も何も言わないのを見て
「誰も受け付けていないようですが・・・」
と聞き返す始末。

私が連れて行ってたら・・・

きっと受け付けで大喧嘩だったんでしょう。

しかし・・・

「以前に受診されておられない方は診察できません」

って・・・何?

じゃあ、一生受診できないやん!!

意味わからんし。

ま、うちの嫁は、私ほど気が短くないので
必死に頼み込んで診てもらったそうですが・・・

目の前にぐったりした子供がいるのを見て
そんなことが言える病院に???

結局その病院でインフルエンザの検査もしてもらったけど反応が出ず
解熱剤だけもらって家で寝かせていたら
熱も下がって、今は元気にお絵かきしていますが・・・

最近テレビで救急車でたらいまわしにされた話なんかを良く見ますが
こんな身近にたらいまわしが起こると・・・
しかも診察拒否まで・・・

世の中、何かおかしくないですか?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

スポーツの秋 ~ ママさんバレー

昨日、西京極の市立体育館で
今年で41回目を数えるなかなかの歴史を誇る
ママさんバレーボール大会「元七親善バレーボール大会」
が行われまして・・・

ママさんバレー

ママさんバレー

これはどうやらもともとの七条小学校の学区にある
幼稚園、小学校、中学校の親善試合のようです。

ま、PTA副会長としては
我が校のチームも出場している訳で・・・
また、うちの学校が前年度優勝
そう、デフェンディングチャンピオンということもあって
応援に行ってきました。

5幼稚園、4小学校、2中学校の11校
全16チームによる試合で、
予選で8位以内に入ると決勝リーグに進めるらしい。

我が小学校からはAチームとBチームの2チームが出場し
Bチームは残念ながら予選13位と予選敗退。
Aチームはさすが、予選を勝ちあがり、あれよあれよという間に・・・

優勝してしまいました。

2年連続優勝です。

たかがママさんバレーと思っていましたが
なかなかの迫力で、結構入り込んで応援してしまいました。

試合終了後、監督さんに
(ちゃんと監督とか、コーチがいるんやね)
「2年連続優勝したんやから、そろそろユニフォームを新しくしてくれ」
なんてねだられ・・・
一緒に見ていた会長と・・・

無言になってしまいました(笑)

会長、買ってあげましょうよ、新しいユニフォーム。

今度は紫に・・・(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

(笑)

サンガからメルマガが来ましたが・・・

魚河岸三代目 様

24日は西京極にご来場いただき誠にありがとうございました。
久しぶりに動員数が1万人を超えました。
ホーム開幕第2戦(vsガンバ大阪)以来の14,000人越えです。
14,852人は今シーズン第2位の動員記録です。
(1位は開幕戦の16,919人)。
ホームゲーム前に行う京都駅でのチラシ配りなど、
地道な動員活動が少しずつ成果を上げているのかもしれません。
いつもチラシ配布にご参加いただいている
ファン・サポーターの皆様には、いつもながら感謝しております。

~~~ 中略 ~~~

24日はお疲れさまでした。
ご声援ありがとうございました。
なお、本メールの配信が遅れたことお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

京都サンガF.C.
ファンクラブ事務局

こらこら!!
サポーターはみんな知ってるよ。

あんなに招待券のチケット引き換え窓口があったって事は
どれだけの枚数の招待券が出てたのかってことを・・・。

チケット引換所

まさかメルマガに
「招待券をたくさん配ってくださってありがとうございます」
と書けとは言わないけど・・・

チラシ配布に参加しているファン・サポーターには、
感謝してるんや・・・。

こんなわざとらしいメルマガが来ると
ちょっと・・・(笑)

U本社長は昨日会った時に
「土曜日は無理を頼んですまなかったね、ありがとう」
と言って下さった。
人の気持のわかる人だよ、あの人は。

そんな人になれるように・・・がんばります。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

クエ

今日、お隣の店に九州から届いた・・・

31.3kgもあるクエ

クエ

横に寝転んで記念撮影したり・・・

クエ

持ち上げて記念撮影したり・・・

隣の店は大騒ぎでした。

アメリカ産ザクロ

友人のよんさんの店にあったザクロ

最近ではザクロもアメリカから来るんですね。

私のイメージでは、誰かの家の庭になってるもんだったんですけどね。

時代は変わっているのか。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

準優勝!!

昨日、エッソのサービスコンテストがあったらしい。
このサービスコンテスト、
ガソリンスタンドの接客をコンテスト形式で評価する大会で・・・

エッソのスタンドマンにとってはそれこそ
我々でいうM-1か、R-1か、それともキング・オブ・コントか
というくらい名誉な賞。

そのセルフ部門で・・・

なんと私の自称相方のテトさんが・・・

準優勝!!

2位に入賞しました!!
(写真左)

それを指導したのは、これまた友人でマネージャーのからきさん
(写真右)

なんと実はこのコンテストの1位・2位、3位を
同じ会社の社員が獲得
しかもそのうちの1位と2位はこのからきさんが指導したそうな・・・。

なんか他人事とはいえ、とっても嬉しくて・・・

日記に書いちゃいました。

テトさん、おめでとう。
でも、2位とは・・・まだまだ上があるね。
今度こそ一緒にてっぺん目指そうや。
今度のてっぺんの賞金は3万円なんてちんけな金額じゃないよ。

夢の1000万円!!

君が600万、私が400万でいいから・・・。
しかも会場への往復の交通費は私が払うし、
現場での昼ごはんは、私がご馳走しますよ。

さあさあ、そろそろその気になってきたでしょ・・・(笑)

今日は打ち上げ、目一杯楽しんできてください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

新種のりんご・・・トキ

先日青森に旅行に行ったおかんが
旅行のお土産ということで・・・
あまり見かけないりんご「トキ」というのを買って来ました。

トキ

トキ

トキ


なんでも現地で食べたそうですが、香りが良く歯ごたえもあり
味もとても美味しかったとかで・・・。

とても大きな球でしたが
お値段なんと1玉300円。
12個を箱に入れて貰うと箱代が400円かかり
それを京都まで送ってもらったので送料が1000円かかり
合計12玉で5000円也

結構なお値段だったそうです。

そして・・・今日

市場の中の果物屋さんで、その「トキ」を見つけてしまったらしい。

おかん「あれ、このりんご高いヤツちゃうの?」
店の人「そうですねん、ちょっと高いけど無茶苦茶美味しいでっせ」
おかん「12個入ってるんか・・・ナンボすんのこれ」
店の人「それ、1箱3300円すんねん。ちょっと高いけど・・・どう?」

何や、青森でわざわざ買わんでも
京都で買っても値段変わらんやん
というか、送料と箱代だけでもこっちの方が安いやん!!

おかん「へぇ~ そうなん 結構なお値段やねぇ」
店の人「そやけど23個入ってるからなぁ・・・」
おかん「何でやな、12個しか入ってないやん」
店の人「その箱、2段になってまんねん」
おかん「ほんで、23個で3300円かいな」
店の人「そやね、ちょっと高いけどな」

えっと、この前青森で買ったのが1玉300円やろ
そやけど箱代と送料入れたら5000円÷12玉=400円か。
これは・・・
3300円割る23玉=140円

半値以下やん!!

おかん「1箱もろとくわ~」
店の人「おおきに、毎度」

ということで、そのりんごをおすそ分けしてもらいました。

とても美味しかったです。

ネットで見たら・・・

もう少し小さいサイズでしたが・・・

35入りで2300円

おかんに言うべきか、内緒にしておくべきか・・・

今日の教訓

産地が安いわけじゃない
中央市場の方が安いものもある
でも・・・
ネットはもっと安い。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ニュータイプ

昨日、バレーボールの試合から帰ってきて、
頭が痛い、熱があるといって寝込んだ上の娘、
今朝、体温が38.5度まで上がったらしい。
もしかして、私やアムロやシャア大佐と同じく・・・
ニュータイプか?
明日から2泊の泊まり授業なのに・・・それだけが気の毒。

で、病院にいって検査してもらった結果・・・

やはりニュータイプでした。

どちらかというとやることがのろまなうちの娘
これで人の3倍のスピードで動けるようになるのでしょうか(笑)

本人は泊まり授業に行けないという事で
朝から大泣きしたらしいですが・・・

その後学校からメールが・・・

○○小学校です。5年生の保護者の皆様とPTA役員、
地域団体皆様にお知らせします。
明日からの野外活動「みさきの家」ですが、
インフルエンザ感染防止のために延期します。
現在、全員で60名の5年生ですが、本日14人が欠席しています。
インフルエンザで欠席している児童が2人、
高熱で欠席している児童が6人、
体調不良で欠席している児童が6人いる現状です。
子どもたちにとって掛け替えのない行事を
できる限り万全な中で実施したいと考え、
延期することとしました。
11月23日から25日に実施します。
全ての児童が元気に参加してくれることを願っています。
なお、明日20日の給食はできませんので、
お弁当をご用意ください。
21日、22日は給食を実施します。
急な決定ですがご理解いただきますようお願いいたします。

小学校、なかなかやるやん。
すばやい対応でした。

それにしても先週末は全くそんな兆しがなかったのに
週が空けて5年生だけで14人も休むなんて・・・。

私はニュータイプなので、ニュータイプの免疫があるので
発症はしないはずと・・・
勝手なことを言っていますが・・・

今日からマスクをしているのは、皆さんにうつさないように、です。

でもさっき学校にマスクをして行ったら
校長先生に
「魚河岸さんもお顔が赤いですけど・・・インフルエンザですか?」
と聞かれてしまいました。

顔の赤いのは・・・

昨日のソフトボールで日焼けしたせいです。

今のところ私はいたって元気ですので。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ソフトボール大会 ~ サンガvs千葉@HUB

今日は中央市場の場内ソフトボール大会

鮮魚、塩干、青果、荷受会社、銀行など
市場の団体対抗戦です。

優勝カップ

ソフトボール大会

今日は試合に出る予定ではなく
お手伝いにだけ行った私、魚河岸三代目
しかし1試合目にメンバーのうちの1人にけが人が出て
その上2試合目は法事で帰らなくてはいけないメンバーもいて・・・

急遽出場。

絶妙のセーフティーバントを決めたり
惜しくもセーフになったけど
何かものすごそうなベースでのタッチプレーをやったり
なんとなく別人のような動きで準決勝を勝利。

決勝戦はその後HUBに行く予定があったので
準決勝を戦っている間に助っ人を呼んで
つたいあるきさんに託して・・・帰りました。

どうだったんだろ、優勝できたんだろうか。

そうそう、友人のざらめせんさん
早々に1回戦で負けちゃって、審判やってました。

フェアー

フェアー!!

ファール

ファール!!

なかなかわかりやすい、大きなジェスチャーでした。

そうそう、こんな試合もありました。

44-3???

青果卸Bvsマルケイ

44-3

1時間を越えて新しいイニングには入らない

そんな時間制限のルールもあったのに・・・

どうやったら入るの??? 44点も

そしてその後はHUBに。

こぶりんさんにまりねぇさん、八雲さん親子にWATERさんユウムさん
飛び入りでふらんそわさんに目玉のおやじさんの9人で応援。

HUBにて

千葉に先制され、絶体絶命のところでしたが
ディエゴが同点弾。

本当はすっきり勝ってJ100勝とJ1残留を
決めて欲しかったところですが・・・

ま、アウェーで勝ち点3
正秀とまっすーが累積で出場停止の中の勝ち点3
ということで・・・良しとするか。

大分、今日は意地で勝ちましたね。
24日は・・・
この調子でがんばってもらうと、とっても困りますので
西京極への観客動員をがんばって、すっきり勝ちましょう!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

育ちが出ます

おとついお客さんから
松茸を頂いたことは日記に書きましたが・・・

どうやって食べようかと考えていたら
昨日はもしゃぶにしたら美味しそうなハモが手に入りましたので・・・

近所のちょっと体の大きなおにいちゃんと
かわいらしい若いお姉ちゃんを招いて
みんなで今季最後のはもしゃぶを頂きました。

はもしゃぶ

松茸

はもしゃぶ

そのおにいちゃんとおねえちゃんからのおみや。
R命館大学チョコレート。

立命館チョコレート

立命館チョコレート

どこかのサッカーチームのグッズより
よっぽどしゃれてます(笑)

鍋だけでは寂しいので
私の大好きな・・・かつおのたたき。

かつおのたたき

薬味多すぎ!!

家ではめったにお酒を飲まない私、魚河岸三代目ですが
昨日は少しだけビールを頂きました。

みんなのビアグラスに
ビールをついでくれてたおねえちゃんですが・・・

みんなに注ぎ終わったあと、ついいつもの癖が・・・

おいおい・・・おねぇちゃん!!

お姉ちゃん、自分で気がついて大爆笑していましたが・・・

怖い怖い、育ちが出ます。

この分では結婚式でも
ビールやワイン、シャンパンを
ボトルごといくかもね。

アンバランスが笑えました。

そうそう、アンバランスで思い出したけど
この前の連休に青森県大間に旅行に行ったおかんのおみや

ラブリーパイ

「ラブリーパイ」って・・・

どんなラブリーな包装紙やねん!!

その連休に北海道へ行ったおじさんからのおみやは・・・

生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル。

ひとつ食べましたが・・・

やっぱりキャラメルはグリコでしょう。

1粒300m

怖い怖い、育ちが出る・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

以心伝心 2

それはいらんのに・・・

ブナシメジ

天然ぶなしめじと

松茸

カナダ産松茸

今日はやっぱり何かありそう。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

以心伝心

今日は朝からとっても暇。
隣の店の子が鳥の唐揚げを一つくれました。

それを食べたおかげで・・・

ず~っと鳥の皮の唐揚げが食べたくって、
いつ買いにいこうかなぁと思っていたら・・・

鳥の皮のから揚げ

鳥の皮のから揚げ

友人のガソリンスタンドの兄ちゃんが
わざわざ持ってきてくれました。

ただ・・・

これは食べだすと止まらないし
喉が渇くんやんなぁ・・・
そう思っていると、お客さんからミルクティーの差し入れ。

今日は私の思っていることがよく伝わるようです。

ほら、あなたも・・・

何か感じません?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


連ちゃんで運動会!!

昨日は午前中区民運動会
午後からは、またマグロの解体ショーに出かけましたが・・・。

朝の1発目に親子リレーという競技がありました。
まず子供がトラックを1周走って
親にバトンタッチ、親がそのあと1周
という競技ですが・・・

子供が一生懸命走ってくるので
思わず力が入ってしまいますね。

うちの娘、4人で走ったのですが
がんばって何とか3位で帰ってきました。
仕方がないからこっちも全力で走って
お父さん一人抜いて2位!!
がんばりました。

そのあと午後から、前の日と同じく
山科の楽陶祭でマグロの解体ショー。
人前で話すことに最近緊張したことがない
私、魚河岸三代目ですが・・・
この日は足が震えました。

緊張してじゃないですよ。
筋肉痛で・・・(笑)
ひざが笑ってました。

そして今日は下の娘の幼稚園の運動会。

開会式で「運動会の歌」を壇上で歌うという 大役を仰せつかり

開会式で「運動会の歌」を壇上で歌うという
大役を仰せつかり・・・

何とか堂々とその大役を果たしました。

やはり親の血というか、遺伝子というか、DNAというか・・・

近い将来、西京極のゴール裏最前列で
フェンスに上ってコールリーダーをやりそうな予感(笑)
吉田団長、今からよろしく頼みます。

年長組のうちの娘、この運動会が幼稚園最後の運動会です。

組体操

組体操

リレー

入園した頃は、走るのもよちよちだった気がしますが
3年もするとこんなにも変わるのかというほど
堂々と演技していました。

親馬鹿ですが・・・

やりました~

今後どんな子に育ってくれるのか
楽しみです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

楽陶祭

行ってきました~!!

山科の楽陶祭。

マグロの解体ショーです。

楽陶祭のマグロ解体ショー

楽陶祭のマグロ解体ショー

楽陶祭のマグロ解体ショー

楽陶祭のマグロ解体ショー

楽陶祭のマグロ解体ショー

この日解体したのは、先日友人の太物jrさんに
わざわざ大阪から届けていただいたキハダマグロ。

おかげで大成功でした。

しかし、それまで快晴だったのに
マグロの解体を始めようとしたとたん
小雨が振り出したのには驚いた。

私ってやっぱり・・・

雨男なのか?

わざわざお運びいただいた八雲さん、郵政くん、ジョニーさん
ありがとうございました。

明日も午後2時30分から山科清水焼団地で
マグロの解体ショーやります。

お暇な方は・・・見に来てね。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

キタ~~っ!!

ガンダム好きにはたまらない

ガンダム エアフレッシュナー

ガンダム エアフレッシュナー

ガンダム エアフレッシュナー

ガンダム エアフレッシュナー

5種類コンプリート!!

ESSO EXPRESS(セルフスタンド)の
ガンダム30周年記念キャンペーンでもらえます。

男の子なら欲しくない?

実は6セット持ってますけど(笑)


そしてそして・・・

明日とあさってに迫ったマグロの解体ショー。

そのショーに使用するマグロが・・・

大阪東部の市場のT君がマグロを2本持ってきてくれました

今朝届きました。

大阪東部の市場のT君がマグロを2本持ってきてくれました

大阪から、わざわざT君自ら運んで来てくれました。

やっぱり持つべきものは友達です。

明日とあさってのマグロ解体ショーが成功したら
それはT君、あなたのおかげです。

あとは私のトーク次第やな。

今から昨日のアメトークのスペシャルを見て
予習予習。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

4日中に2日も神戸

先週の土曜日、サッカー
京都サンガF.C.vsヴィッセル神戸を見に
神戸ホムスタへ。

神戸ホムスタ

神戸ホムスタ

ここは何度行ってもいいスタジアムです。
サッカー専用スタジアムというのが良い。

ま、ゴール裏は見にくいとか
ドームなのでピッチの芝生が悪いとか
いろんなこともありますけど・・・

試合の方は1-1で引き分けでしたが・・・
内容的には圧倒的に負けてたのかな。

車で行ったのですが、神戸の中央市場の友達のO君に
中央市場の駐車場を借りて・・・
スタジアムまで車で送っていただきました。
帰りも試合終了後迎えに来てくれて・・・

やっぱり持つべきものは「友」です。

こんなに親切にしてくれて、うれしかったなぁ。

試合後は家族と友人のユウムさんの5人で
モザイクで食事。

神戸ポートタワーの夜景

ポートタワーやオリエンタルホテルのライトアップ
綺麗でした。

本日の夕食

食事はシーフードのバイキング。
意外と食べられないものです。

そして昨日は・・・

全国の中央市場の青年会の集まり
「全国六大都市水産物青年団体連絡協議会」の総会、懇親会に
神戸のポートピアホテルへ。

神戸ポートピアホテル

駐車場にパトカーが2台・・・。

駐車場にパトカー???

撮影用の車両でした。
ドラマか何かの撮影があるのかな?

全国六大都市水産物青年団体連絡協議会総会

1年ぶりに全国の友達と再会。
そうそう、土曜日にお世話になったO君も
この会で仲良くなった友達。

こういう全国の同業者との交流を無駄だという人もいるけど
私はこの会のおかげでとってもいい友達がたくさん出来ました。

私はそろそろ年齢的にも、会の立場的にも
この会へ参加するのは終わりだと思いますが
これからも50回、100回と、ずっと続いて欲しいものです。

この懇親会の中でアトラクション

青年会対抗 肉まん大食い大会。

肉まんの早食い競争・・・でかい!!

京都の鮮魚の代表は・・・うちの青年会一の大食いI君。

大阪北部の代表は、私の友人のすえくまくん。

両者とも肉まん10個を平らげる予選を楽々通過して決勝へ。
決勝はこの二人と、地元神戸の選手の3人。

決勝は予選より大きな肉まんをたった3個食べるだけ。

そうそう、彼ら、ホテルのディナーも
きっちり食べてのエントリーですからね。

決勝は事実上I君とすえくまくんとの一騎打ち。

肉まんの早食い競争

肉まんの早食い競争

肉まんの早食い競争

前半リードしていた京都のI君、
後半すえくまくんのラストスパートに追い上げられ・・・
まさかの敗戦。

で・・・

1位のすえくま君、液晶テレビゲット!!

すえくまくん、優勝商品の37型アクオスをゲット!!

この大食いで、もう何も食べられない
状態になっているのかと思いきや
カメラを向けると・・・

まだ肉まんを・・・

食うのか!!

まだ食おうとしてる・・・。

すえくまくん、恐るべし。


そうそう、今度の土曜と日曜
京都の山科の楽陶祭というお祭で
マクロの解体ショーをすることになりました。

楽陶祭

楽陶祭

楽陶祭

本当は10日の土曜日だけの予定だったのですが・・・
11日に解体をする南紀勝浦の漁連の方が
この台風で水揚げがないからと・・・ドタキャンされまして・・・

水揚げがないって、京都の市場にもマグロなんかないって!!

もう少しで私もドタキャンするところでしたが
大阪東部の市場のT君がマグロを2本
段取りしてくれることになりました。

ま、私の友達の口利きで頼まれた解体ショーなので
赤字になろうがどうなろうが・・・
ドタキャンなんて出来ませんけどね。

おかげで何とかなりそうです。
この2回の神戸では、ホント友達のありがたさを
心から実感しました。

私も友達の力になれるような人間になろうと・・・

ま、それはそれとして
10日と11日、お時間がある方はマグロの解体ショー
見に来てください。

場所は・・・

楽陶祭



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

若すぎるとこうなるのかなぁ・・・

■15歳で阪神入団の辻本、戦力外通告へ
(読売新聞 - 10月01日 12:27)

阪神は、ドラフトでは史上最年少の15歳で入団し、
今季は育成選手として所属している辻本賢人投手(20)に1日にも、
戦力外通告をすることがわかった。

辻本は2004年秋にドラフト8巡目で指名され、阪神に入団。
米国マタデーハイスクール出身の速球派右腕として注目を集め、
将来の大器と期待された。

しかし、その後は故障に苦しみ、
今季は支配下選手登録から外れていた。
一軍での登板はなく、05~08年に二軍で25試合に登板、
通算成績は0勝1敗、防御率5・33。


若い頃から野球だけの人生だったんでしょうけど・・・
このあとどうするんだろ?

サンガのユースでトップ登録された選手が何人かいるけど・・・
こうならないで欲しいよね。

今サンガにスカラーアスリートでお世話になっている高校生たち、
絶対大学だけは行っとけよ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
