

馬鹿です

■警察署交通課長、パトカーでゴルフ大会に知人送迎
(読売新聞 - 09月30日 15:08)

京都府警城陽署の交通課長(51)が25日、同府城陽市内で行われた
男子ゴルフツアー「パナソニックオープン」の会場に
知人ら8人をパトカーなどで送迎していたことがわかった。

課長は「大会警備本部との打ち合わせもあった」と釈明しているが、
同署の岡崎春男・副署長は「公用車の目的外使用で申し訳ない。
署員の指導を徹底する」としている。

同署幹部によると、同オープン第2日の25日午後1時頃、
勤務中だった課長の携帯電話に
「ギャラリー用の駐車場の場所を教えてほしい」と
知人から連絡があった。
知人は計8人のグループで、乗用車2台で同署に到着。
課長がパトカー、課員が事故処理車で約2・5キロ離れた会場
「城陽カントリー倶楽部」まで送った。

同3時頃、再び知人から「帰りの足がない」と電話があり、
課長がパトカーで2往復して署まで運んだ。
赤色灯やサイレンは作動させていなかったという。

府警監察官室は「事実関係を確認し、懲戒処分の指針に照らして
厳正に対処する」とコメントした。

同大会は、府内で初めての男子ツアーで、人気の石川遼選手も出場。
24~27日の期間中に約3万7000人が観戦に訪れた。


■<パトカー送迎>友人らをゴルフ場まで 京都の警察署課長
(毎日新聞 - 09月30日)

京都府警城陽署の交通課長(51)が、友人ら男女8人を、
パトカーなど公用車2台でゴルフ場まで送迎していたことが分かった。岡崎春男副署長は「明らかな公用車の目的外使用であり、不適切だった。
今後このようなことがないようにしたい」と話しており、
府警が処分を検討する。

ゴルフ場は、同府城陽市の城陽カントリー倶楽部。
今月24~27日、石川遼選手らが出場し
「アジアパシフィック・パナソニックオープン」が開催された。
同署によると、25日午後0時50分ごろ、知人から交通課長に
「大会に招待されたが、駐車場が確保できずに困っている」と
直接電話があった。
課長は城陽署まで来るよう求め、署の駐車場に知人の車を置かせた後、
課長と署員がパトカーと事故処理車の計2台を運転し、
約10分かけ8人を会場まで送ったという。
課長は大会の警備本部に行き来していた。

さらに午後3時ごろ、その友人から
「帰りの足も確保できなくなった」
と連絡が入ったため、課長はパトカー1台を使い、
2往復して署まで送ったという。
課長は「混雑で事故でも起こしたら大変だと思った。
今、考えればばかなことをした」と話しているという。

パナソニックオープンは、4日間で約3万7000人のギャラリーで
にぎわった。大会は丸山大輔選手が優勝した。【藤田健志】


今週の土曜日、神戸、ホムスタまで送迎してくれるような
奇特な警察官はどこかにおられませんでしょうか?

ちなみに当方、大人3名子供2名の5名です(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


私の嫌いな秋の・・・

私の苦手なもの

きのこ類全般。

でも・・・今が旬なんだって。

本しめじ

本しめじ

舞茸

舞茸

舞茸

これも舞茸。

真ん中の白い舞茸は・・・珍しいね。

でも・・・食べないよ。


友人のよんさんのお店にて。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


半分冗談、半分マジの提案です

今朝、市場のせり場に見たことがある人が・・・

グリーンのジャンバーを着ておられたので
目立って目立って・・・。

門川市長

門川市長

門川市長

京都市の門川市長でした。

思わず
「サッカー専用スタジアム建設の公約はどうなった?」
と叫びそうでしたが・・・

民主党のようにマニフェストに掲げたからと
住民の意見を聞かずダム建設を中止とか
それはそれで問題があるのかもしれませんけど
マニフェストに掲げたけれど
出来なくてもいいじゃん・・・みたいなのはどうなんだろ。

確かに高いハードルではあるけどね。

ここで半分冗談、半分マジな提案。

1Fは中央市場
2Fは駐車場
3Fはサッカー専用スタジアム

という立体的なスタジアムはいかがでしょうか?
市場もサッカースタジアムも市の持ち物ですから、
合体させてみる・・・というアイデアです。

中央市場というのは広大な敷地が必要です。
ですから、その施設をサッカー専用スタジアムの下に
格納してしまうのです。
これでこの建物は休むことなく365日稼動します。
スタジアムの管理維持費と市場の管理維持費を一緒にすることで
税金の無駄はかなり省けるのでは?
また、市場の家賃収入が市には入るので、
ただスタジアムをつくるだけよりは
赤字になる確率は低くなると思いますが・・・。

しかも駐車場、市場関係者が使うのは平日の大体昼ごろまで。
サッカーの試合は土日水のメインは夜。
(寒い時期はデーゲームもありますけどね)
今でも昼間は遊ばしているスペースがかなりある市場の駐車場の
有効利用策としても面白いんじゃない?

ただ・・・

初期投資

そのコストを先に払えるのかということですけどね。

門川市長、俺の話を真剣に聞いてくれるなら
図面くらいは自腹で引くよ(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

蛇口から水漏れていませんか?

最近お風呂の混合栓から水がポタポタ

混合栓

とっても気になりだしたので、
今日思い切って修理しました。

って、思い切らなくても作業自体は簡単ですけど。

まずは水道工事の基本、止水栓を閉めて水を止めます。
でないと蛇口とがバラしたら・・・

ドリフのコントみたいになっちゃいます(笑)

止水栓はたいてい家の玄関口、
水道メーターのところについていますが・・・

水道メーター

開けてびっくり・・・

止水栓が・・・ない。

だから安物の建売住宅は困ります(笑)

どうする・・・

仕方がないので、家の前の道路にある
水道局が水を止めるためにある止水栓で止めるしかないか。

止水栓

止水栓

実はこの止水栓、専用の工具がないと締められないのですが・・・

まさかそんな工具持ってる訳ない。
仕方がないからボックスレンチの大きさの近そうなもので・・・

無理やり締めましたとさ。

若い頃バイクでモトクロス(正確にはエンデューロ)のレースをやってたので
工具だけはいろいろ持ってます。
まさかこんなことに役に立つとは思いませんでしたが・・・

水さえ止まればこっちのもの。

蛇口の解体にかかります。

まずは蛇口のハンドルの上にあるカバー(水は青、お湯は赤のやつ)を
マイナスドライバーでこじてはずします。

中にねじが見えるので、プラスドライバーで緩めて抜き
ハンドルをはずします。

まずはハンドルをはずします

そのあとはボディにモンキーレンチをかけ、
これも緩めてはずします。

モンキーレンチをかけて本体をはずします

すると中にいわゆる「コマ」が見えますので、
これを交換する訳です。

コマ

左がもともとついていたコマ
右が新しいコマです。

コマ

水漏れの原因、コマについているパッキンを止めるナットが
欠落していました。
そのせいで蛇口の中に穴をきっちり押さえられなかったんですね。

解体したのと全く逆の手順で組み立て、
止水栓を開いて・・・

工事完了。

また我が家でお父さんの株が・・・上がったかな?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


秋を飛ばして・・・もう冬か。

衣替えを前にして・・・

雲子

雲子

今日、せり場に雲子(たらの白子)が入荷していました。

そういえばまだらも入荷していたな。

マダラ

マダラ

秋を飛ばして・・・もう冬だな。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ユウムさん、また載ったで~

ステッカーを声をからしてPRしてくれる松井さん

J’s Goalにまた載ったで~



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ダンに田原を想い、ダンにサンガの未来を見る

昨日のサンガは散々でしたが・・・
今日は気を取り直してサテライトvsガンバ戦を見に
サンガタウンへ。

昨日買ったカーサインステッカーも貼って・・・

カーサインステッカーを貼って・・・いざ!!

意気揚々。

そう、そういえば私が西京極でイベントをやるとき
過去、お野菜を売ったり、鍋を振舞ったり
スイカを振舞ったり・・・いろんな事やりましたが
たいがい試合は負けています。
残念ですけど事実です。
だから昨日も負けたんだと思います。
残念なことに次の西京極でのリーグ戦
10月24日の大分戦は「中央市場デー」ということで
何かイベントをすることになると思います。
何か・・・とっても申し訳ないです。

それはさておき、今日もやられっぱなしでした。
ガンバに好き放題やられました。
唯一の希望はハウバート・ダン。
決してモロボシ・ダンではありません。
(古~っ)

ハウバート・ダン

ハウバート・ダン


後半から出ましたが、しゃらくせいとばかりに
もらったボールを自分でゴール前まで運んで、
相手ディフェンスをパワーで押しのけて、
そのままネットを揺らしました。

まるで田原豊を見ているようでした。

田原 豊

今、サンガに欠けているのは
こういうゴリゴリでもゴールを決めるような
無理やりタイプのFWだったのでは?

昨日の試合、
0-3からヤナギのゴールで1点返しましたが、
西京極は全くといっていいほど沸きませんでした。
(Sバックは全く歓声もなかったです)

しかし今日のダンのゴール
0-4からの1点でしたが
サンガタウンが大歓声の上にどよめきました。

この時点で・・・1-5

MORE THAN JUST VICTORY

まさにこれがそうです。

1-5の時点でサンガタウンを後にしましたが
グラウンドを離れた直後、また歓声が上がっていたので
ガンバがもう1点追加していると思います。

でも、いいんです。

今日はサンガの未来が見えました。

私も友人のkjさんと同じく
ダンには背番号「9」が似合うと思います。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガvsアルディージャ ~ ステッカー、扇子発売 \(^ ^)/

京都サンガF.C.vs大宮アルディージャ

昨日のサンガvsアルディージャ

試合前に私、魚河岸三代目がプロデュースした
カーサインステッカー&マグネット
選手イラストステッカー
そして・・・サンガ扇子が発売になりました。

カーサインステッカー&マグネット

選手イラストステッカー

\(^ ^)/ バンザーイ

(v^ー°) ヤッタネ

発売開始の午後3時から、サンガグッズショップが
気になって気になって・・・

しかし・・・

カーサインステッカー&マグネット

選手イラストステッカー

選手イラストステッカー

カーサインステッカー&マグネット

選手イラストステッカー

なかなか好調な売れ行きで・・・

良かった良かった。

そして・・・

娘が大の大剛ファンと知ってくれている
マイミクのなべさんの計らいで

渡邉大剛選手と

整理券を頂きまして
渡邉大剛選手と写真を撮らせていただきました。

そして選手入場。

この日勝てばJ1 100勝がかかったこの試合

J1 100勝 決めてやれ!!

「J1 100勝 決めてやれ!!」

のボードをあげました。

テレビ、ちゃんと抜けよな!!

試合の結果は・・・

     ~中略~

試合の方はいいとして
せっかく1700人動員したのに・・・

9206名

9206人って・・・何よ。

これが一番残念ですわ。

そんでもって・・・

1-3って・・・どうよ

下位チームの大宮相手に1-3って・・・どうよ。

でも、いい話がひとつ。

昨日、西京極で自分の扇子をなくしたんですが・・・

仲間みんなに探してもらったけど見つからなかったのですが・・・

ゴール裏の入場に並んでいたら
見ず知らずの方が

「扇子、なくしてませんか?
 開けたら三代目って書いてあったんで、絶対兄ちゃんのやと思って・・・」

と、わざわざ届けにきてくださいました。

J’s Goalには載っておこう!!


なんか、泣けてくるくらいうれしかったです。
やっぱりサンガのサポはいい人ばっかりです。

本日の教訓

なくしたものが帰ってくるようにするには

J’s GOALに載るか

名前を書くかしましょう。

で、今回用意したボードのもうひとつのバージョン

祝 J1 100勝 メモリアル おめでとう!!

「祝 J1 100勝メモリアル おめでとう」

は、来週の神戸に持ち越し。

来週はコレオグラフィーの中で・・・
このボードが輝きますように。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

J’s GOALにも載ってるやん!!

http://www.jsgoal.jp/photo/00051800/00051871.html
http://www.jsgoal.jp/official/00089000/00089840.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00051800/00051872.html
http://www.jsgoal.jp/official/00089000/00089841.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00051800/00051873.html
http://www.jsgoal.jp/official/00089000/00089842.html

明日が楽しみ~

グッズショップがオープンする3時には
西京極に到着しなきゃ!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

HPに載ってるぞ~

選手イラストステッカー

今日、サンガに選手イラストステッカーの納品、行ってきました。

カーサイン

車用のカーサインステッカー、カーサインマグネットは、
明日納品です。

家に帰ってサンガのHP見てみると・・・

載ってるじゃないですか。

http://www.sanga-fc.jp/news/info/20090924-1153.html

http://www.sanga-fc.jp/news/info/20090924-1152.html

あさってに西京極で発売開始。
次の日の城陽でのサテライトの試合でも
サンガグッズショップで買えます。

皆さん、買ってください。

そうそう、今日こそ後ろに走ってた車・・・

間違いなく・・・ディエゴ選手!!

ディエゴ選手でした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

今日の配達で・・・

今日、とあるお客さんのところへ配達に行くと
そこの娘さんが
「ちょっと上がってお茶していきませんか?」

で、出してくれたお茶が・・・。

抹茶

配達に行ったときにコーヒーを出してくださったり
お茶を入れてくださったりすることはちょいちょいありますが・・・

朝、それも早朝から・・・

抹茶を出してもらったのは初めてです。

そこへ大将は来るわ
奥さんは来るわで・・・

まだ2件分荷物を積んでいたのに
1時間以上話しこんでしまいました(笑)

おかげでシルバーウイーク渋滞にどっぷりつかまり
配達を終えて家に帰ったのは
お昼をとっくに過ぎてしまっていました。

うれしいやら、悲しいやら・・・



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

桁違い

■レアル負債額も銀河級で441億円

Rマドリードは、C・ロナウド、カカらスター選手を獲得した影響で
負債が3億2700万ユーロ(約441億円)になったことを
明らかにした。
今季開幕前に4選手を迎えるために2億1900万ユーロ
(約296億円)の移籍金を投じた。
09-10年の予算は過去最高の4億2200万ユーロ
(約570億円)で、来年6月までに負債を2億1000万ユーロ
(約284億円)に減らす計画だという。



1年で160億円も負債を返せるんですか・・・。

サンガの累積赤字33億円なんて甘い甘い。

梅本社長、
安心して李正秀には

「3年契約 総額6億円」

を提示しましょう!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

京都音楽博覧会

明日、梅小路公園で行われる「京都音楽博覧会」
http://www.kyotoonpaku.net

「タダで入れたげるけど来る?」
と誘われましたけど・・・
断っちゃいました。

調べたら8800円もするんですね、このライブ。

もったいないことしたかな?

だって・・・




石川さゆり

「石川さゆりが来るんやで」って言って誘われても・・・(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

練習試合 サンガvsFC岐阜

昨日、磐田戦を見にいけなかったので・・・

代わりに今日、サンガタウンで行われた
京都サンガF.C.(サテライト)vsFC岐阜の試合を
見に行ってきました。

練習試合 サンガvsFC岐阜

練習試合 サンガvsFC岐阜

サンガタウンで△たくさん△、まつきちさんにお会いしました。
そうそう、先日岐阜でお会いしたちーちゃんさんご夫妻にも。
まさかサンガタウンで再会できるとは・・・。
(最初はわからなくて済みませんでした)

結果は2-2だったようですが
(サンガの2点目、実は見てないです)
FC岐阜のガチャこと片山選手のゴールが2本見れて
良かったです。
岐阜寄りのコメントになってますね(笑)

吉田団長にもお会いし、いろいろとお話をしましたが・・・

団長とMr.バックドロップ、後藤達俊選手が似ていると思っているのは・・・
私だけでしょうか?

吉田団長

Mr.バックドロップ、後藤達俊選手

ほらね。

そうそう、練習試合の前半、まっすーと一緒に
ピッチの横で試合を見ている選手。
最初は座っていましたが、そのうち寝転んで
まるで日光浴かピクニック(笑)

練習試合 サンガvsFC岐阜

誰かと思ったら・・・西野選手でした。
さすが、大物。

ハーフタイムにまっすーがピッチを後にしたので
以前からもりもりさんに頼まれていたサインをゲットしに・・・

増嶋選手

きっちりサイン、ゲットしました。

増嶋選手サイン入り扇子

増嶋選手サイン入り扇子

実はもりもりさんの娘さん、明日が結婚式だそうで・・・
娘さんもお相手の男性もまっすーの大ファンだとか。
で、父親からのサプライズプレゼントにしようと、
特別に扇子を作って、私に託されていました。

良かった、ぎりぎり間に合って。

写真の方は大きくプリントして
額に入れてもりもりさんにプレゼント。

増嶋選手の写真をフレームに入れて・・・

娘さん、喜んでくれるだろうか?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

緊急出動

09091901.jpg

最近自転車の「タマ」をはずして
練習している下の娘。

今日も嫁さんと練習に。

少ししたら携帯が鳴って・・・

「近くの公園で練習してたんやけど
 ズボンの裾がチェーンに引っかかって
 身動き取れへんねん」

早速工具を抱えて緊急出動。

行ってみると、確かにズボンの裾がチェーンに引っかかってた。

09091903.jpg

09091904.jpg

後輪を浮かして、ペダルを回転させて・・・脱出成功。

普通、そうするでしょ。

工具なんか要らないでしょ。

嫁さんも・・・こんなことでわざわざ呼ぶなよ!!

そのあと下の娘、自転車に乗れるようになったのを
私に見てもらおうと張り切って・・・

コンクリートの柱に接触、転倒。

しかし・・・

子供というのは凄いです。
3日前には「タマ無し」には乗れてなかったのに・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

封筒貼りの内職なんて・・・絶対しないぞ!!

9月26日、西京極で行われる京都サンガF.C.vs大宮の試合から
グッズショップに並べてもらうことになった
選手イラストステッカーカーサインステッカー、マグネット

サンガイラストステッカー

サンガイラストステッカー

サンガイラストステッカー


昨日、とりあえず第1弾として選手ステッカーが届いたので
1枚1枚手作業で袋詰め。

1800枚くらい大したことないだろうと思っていましたが・・・

内職?

嫁さんと2人で、1時間で300枚しか袋詰め出来ませんでした。

これ、内職だとしたら、1枚入れていくらもらえるんだろ?

絶対やりたくないな、封筒貼りの内職とか・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

エコドライブ

今日、配達に行ったお客さんの駐車場に
1台の軽自動車が・・・

エコドライブ

エコドライブ

車の後ろに
「エコドライブ実践中」
と書いたステッカーを貼って
エンジン掛けたまま・・・

停まってた。

何気に通りすがりに
「なんちゅうエコドライブや!」
とつぶやいたら、
運転手さん、あわててエンジン切ってました。

聞こえたのかな?


しかしサンガのユースからの昇格組は
どうもみんな自転車の反射板を
粗末にするきらいがあるようです。

参照

自転車

自転車

http://www.sanga-fc.jp/news/20090818-1064.html

がんばって新しい反射板買えるくらい
稼ぎのある選手になるんだぞ!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

大丈夫なのか・・・

2008年度Jクラブ情報開示より

■J1 1クラブ当たりの平均営業収入・・・ 34億5,100万円(前年度比+6%)

 サンガ:約25億円

■1クラブ当たりの入場料収入・・・J1/7億700万円(前年度比+3%)

 サンガ:4億5千万円

■広告料収入・・・J1/14億8700万円(同△2%)

 15億7千万円

■当期純利益・・・J1/▲3700万円

 サンガ:100万円

■繰越利益余剰金・・・J1/▲3億9400万円

 サンガ:▲33億3200万円



サンガは広告料収入で余裕だと言われたりするけど
実はJ1の平均よりちょっと多いだけだったり
入場料収入にいたってはJ1の平均の60%くらいしかなかったり
繰越利益余剰金なんかはダントツの▲33億円。
ワースト2の広島が▲17億円だから・・・ざっとその倍。

どうやらJ1残留は大丈夫そうになってきたんだが・・・

会社の存続の方が大丈夫か?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

京都サンガF.C. 2009パーサクラブ会報誌に・・・

パーサクラブ会報誌

昨日、京都サンガF.C. 2009パーサクラブ会報誌が届きました。

早速中身を見てみると・・・

「サンガ大感謝市」のコーナーに・・・

パーサクラブ会報誌

私が写ってた。
友人のsimaさん、なべさんも。

わかる?

わからない方に・・・

拡大!!

ここです

間違いないでしょ(爆)


そして”選手寮「RYOUMA」へ潜入リポート”
突撃!サンガの晩ごはん

サンガ寮の献立

この日の夕食メニューは、焼魚(アコウダイの粕漬け)、
かに爪ときゅうりの酢のもの、海老とブロッコリーの炒めもの、
豚肉のしょうが焼き、キャベツときゅうりのサラダ、
もやしたっぷりチゲ風スープ、ご飯、パイナップル。

このアコウダイ、カニ爪、海老は
私がRYOUMAに納品したもの。

うん、これも写っていたと自慢しておこう。

しかし・・・

この焼き物、実はは「アコウダイの粕漬け」ではなく
「アコウダイの味噌漬け」なんですが。
(納品した本人が言ってるんですから、間違いありません)

京都では「味噌漬け」のことを「西京漬け」といいます。
西京味噌に魚を漬け込むからなんですが・・・

なんでサンガの選手の食卓に「西京漬け」が登場するかご存知ですか?

「西京」と「最強」を掛けて
お魚を味噌漬けにして選手に食べてもらおうと提案した
私のとってもナイス(?)なアイデア
裏話的に紹介してくれても・・・良かったんじゃないの(笑)
そう、「最強漬け」って訳です。

それをよりによって「粕(カス)」と間違うとは・・・

この編集者、勝負師はゲンを担ぐ物だって・・・

知らないのか(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

どうなんだろ?

1284447991_43.jpg

■中止の鹿島―川崎戦、残り16分から再開へ


残り16分とロスタイムのためだけに
もう一度試合をするとは・・・

Jの規程で「再試合」にするのか「再開」にするのか
あやふやだったようですね。
(原則は「再試合」なんですけど)

首位攻防戦だっただけに・・・こういう結果か。

ま、この一件を教訓に、こういうことも想定して
首位決定戦であるか否かという判断基準じゃなく
また、後半の深い時間帯まで試合が進んでいたからという
相対的な理由でなく
どんな試合でも途中で試合を「ノーゲーム」と宣告した場合にどうするのか
きちんと決めておく必要がありますね。

でないと、その方が不公平です。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

いよいようちの小学校でも・・・

沖縄で新型インフルエンザに感染の女性が死亡 したらしい。

うちの小学校でも5年生が6人感染していることが確認され
明日から5年の1クラスが学級閉鎖になります。
16日から18日の3日間らしいですけど
そのあと5連休が控えていますから、このクラスの子供は・・・
まさかの8連休です。

大企業並です(笑)

幸いうちの娘のクラス(5年生)は感染者が一人もなく
うちの娘は喜んでいるのか悲しんでいるのかわかりませんけど・・・

連休明けには区民運動会とか、秋の行事が目白押し。

この連休中にインフルエンザの流行が終息することを
祈るばかりです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

知らなかった・・・

先日鹿児島・鴨池で行われた京都サンガF.C.vs東京FC戦
KBS京都で録画放送があったとは知らず・・・
全く見逃しました。

誰か・・・

録画している人いませんか???

お願い、誰か助けて・・・

出来ればDVD希望。
(贅沢言うな・・・ってか)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

バショウカジキ

背びれが植物の芭蕉を思わせることからその名がついた・・・

バショウカジキ

バショウカジキ

バショウカジキ

バショウカジキです。

大きさの割に体は細く、余り身のない魚ですが・・・。

釣りをする人には魅力的な魚なんでしょうね。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

以心伝心 3

ハロウィンが近いからか・・・

今度は友人の促成野菜やさんのよんさんから・・・

かぼちゃ

カボチャを頂いた。

次は何だろう?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

複雑・・・

今日、配達で宇治を走っていたら
前に凄そうなスポーツカー。

アウディR8

白のアウディR8でした。

どこかで見た車・・・

宇治のこのあたりで高級スポーツカーを見た場合
かなりの確率で運転しているのはサンガの選手だったりして。

そうだ・・・

確か平井選手のブログで見た・・・

この車・・・

ディエゴだ・・・

ずっと後ろを走って、この車が左折するときに
右側車線を通り過ぎると同時に振り返ってみると・・・

全く知らないただの小太りの少しはげたおっさんでした(笑)

家に帰って平井選手のブログで確かめてみると・・・

ディエゴの車は黒か。

完全な勘違い、というか人違いでした。

その次の信号に引っかかって
何気なく右手のマンションの入り口を見てたら
そのマンションから・・・

手島選手が出てきた。

手島選手

「捨てる神あれば拾う紙あり」
とはこのことか?

ま、サンガの選手が見れたことはラッキーですが
ディエゴ選手だと思ってたら手島選手とは・・・

ちょっと複雑。

手島選手は、今季なかなかチャンスが与えられていないなぁ・・・。

正秀と水本がライバルだからちょっと厳しいかもしれないけど
がんばってもらいたい。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

有り得ん・・・

凹んでるって言う日記を書いたら・・・

わざわざ友人のていへむ兄さんが笑かしに来てくれた。

電話がかかってきたので表へ出てみると
車になにやら張ってある

お見舞い

お見舞い

お見舞い

「お見舞い」

中身は

toto

TOTOでした。

この当選金で車を直せという事でしょうか。

わざわざこんな夜中に
TOTOを買って持ってくるなんて・・・

有り得ん。

中身をよく見てみると
すべてホームの勝ち

ただし・・・

toto

京都サンガの試合だけは・・・アウェーの勝ち

次回のサンガの試合は鹿児島県の鴨池
場所は京都より遠いが・・・ホームゲームです。

こら~

どんな選び方しとんねん!!

有り得ん。

でも・・・笑ろた。

ていへむ兄ちゃん

おおきにさん。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


凹む

今日、中央市場の業界対抗野球大会である
「京都市中央卸売市場 場内親善野球大会」が
殿田球場で行われました。

場内野球大会

昨年優勝している我々京都全魚類卸協同組合Bチームは

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=929209617&owner_id=6285894

デフェンディングチャンピオンとしてもちろん出場。

今年ももちろん狙うは「優勝」

マイミクの朱雀王子率いる綜合食品チームと
「決勝戦で会おう!」と・・・

で、1回戦・・・

塩干チームを相手に・・・

場内野球大会

13-1でボロ負け。

凹む。

その後行われた第2試合
マイミクの朱雀王子率いる綜合食品チームも負けて・・・

決勝戦で会おうという約束は
両チームとも果たせず・・・(笑)

朱雀王子、来年こそは決勝戦で戦いましょう。

その朱雀王子が負けた第2試合
私は三塁の塁審をやっていたのですが・・・

綜合食品チームの相手チーム
(ここはあえてチーム名も伏せますが・・・)
の打者の打った球が強烈なライナーで・・・ファール

バ~ン!!

駐車場に止めていた私のデリカ号に直撃しました。

デリカ・・・凹む

デリカ・・・凹む

デリカ・・・凹む

完全に・・・凹みました。
しかも塗装も割れてるし・・・。

凹む。

試合が終わり、帰り道、いつものガソリンスタンドへ。

440君がいたので・・・

「かくかくしかじかで・・・板金塗装でいくらくらいかかるかなぁ?」

「ドアパネルか・・・ 5万~10万位はかかりますよねぇ・・・」

10万???

凹む。


先ほどマイミクの金あやさんから
明日飲み会があるとのお知らせ。

マイミクさんたちがたくさん集まる上に
名古屋転勤が決まった(といっても元々東京勤務の方ですが・・・)
マイミクさんが、当分京都に来られないから・・・
という理由で開かれる飲み会。

行きたい・・・けど・・・

明日は昼から遠くへ配達の上
夕方は某サッカーチームと最終の最終打ち合わせ
その上この急な出費の予定。

凹む。

誰か・・・


笑かして。




魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

またまたゲテモノ

今日市場に入荷していたゲテモノ。

09090801.jpg

09090802.jpg

09090803.jpg


さすがに名前がわかりません。

知ってる人いたら、教えてください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

AMBITIOUSが提案したグッズがサンガのオフィシャルグッズになります

火鳥紫魂蹴球団応援隊AMBITIOUSが提案したグッズが
サンガのオフィシャルグッズに採用されました。

まずはもりもりさんデザインのサンガ扇子

サンガ扇子

以前メンバー限定でAMBITIOUSの
オフィシャル扇子を作りましたが
それのサンガオフィシャル版です。

次はユウムさんデザインの選手似顔絵ステッカー

選手似顔絵ステッカー

サンガぬりえに採用されているユウムさんの選手イラストが
ステッカーになります。
今回はヤナギ・勇人・大剛・まっすー
正秀・弘堅・宮吉をラインナップ。
次々新しい選手も登場の予定です。

最後は私、魚河岸三代目デザインのカーサインステッカー&
カーサインマグネット

カーサインステッカー&マグネット

実はもりもりさんがデザインの手直しをしてくださったので
実際はもりもりさんデザインというのが正しいと思いますが・・・。

来る9月26日の大宮戦
西京極のサンガグッズショップにお目見えする予定です。

ちなみにいくら売れても私たちは全く儲かりませんが
売れ残ったら全部こちらが損をするシステムになってます(笑)

なのでみなさん・・・

気に入られましたらぜひ西京極でお買い求めください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

クサビフグ

この前市場に入荷していたレアな魚。

クサビフグ

クサビフグ

クサビフグ

マンボウかと思いましたが・・・

「クサビフグ」という名のフグでした。

でも良く調べてみると・・・

フグ目マンボウ科クサビフグ属

やっぱりマンボウの一種でした。

食べても死なないんだろうか?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
