

サンガvs柏@HUB

昨日はサンガと柏レイソルのアウェーの試合を
いつもお世話になっているHUBで観戦。

サンガvs柏@HUB

8人の予定が・・・ドタ参加もあり11人に。

試合は雨の中、柏が一人退場者を出して
11人vs10人の戦い。

柏のゴールキーパー菅野のナイスセーブ連発もあり
結局0-0のスコアレスドロー。

いい試合してたのに枠の中に飛ぶシュートが少なかったなぁ。

あ、一人少ない状況で、いい試合していたんでは
駄目なのか・・・。

ヤナギが体調不良で出ていなかったり・・・
パウが突然帰国したので出ていなかったり・・・

いろいろあったけど、やっぱり決定力不足なんだな。

FW林と金のツートップでは
あまり怖さもないのかも。

ディエゴも良く動いてたけど
徹底的にマークされてたし。

勇人も決定的なチャンスをキーパーにセーブされたり

正秀の「これは入った」というヘディングも
菅野にナイスセーブされたしね・・・。

ま、負けなかったから良しとするのか?

下から2番目のチーム相手に?
しかも一人少ないチーム相手に?

うん、微妙。

ま、これだけは言える。






雨の中、現地まで応援に行った△たく△さん

ご苦労様でした、と。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


2009 中央市場夏まつり

09082905.jpg

昨日、中央市場で夏まつりがありました。

私、魚河岸三代目の所属する京都全魚類卸協同組合青年会は
毎年恒例のマグロステーキを出店。

09082909.jpg

開店前から・・・

09082902.jpg

長蛇の列、列、列。
毎年30分以上待たないと食べられない超人気ぶりです。

09082919.jpg

ね、旨そうでしょ。

うちのマグロステーキの他にも・・・

09082906.jpg

焼そばやギョーザ、焼とうもろこしにフランクフルト
うどん、うなぎ丼、カルビ丼、焼イカなどなど
市場らしい屋台がたくさん。

09082903.jpg

ちりめんじゃこのつかみ取りや・・・

09082904.jpg

お野菜の販売などのコーナーもありました。

私、魚河岸三代目が担当したのは
子供に遊んでもらう「子供ひろば」

09082911.jpg

スーパーボールすくいと

09082912.jpg

ヨーヨー釣り

この日は結局約600人の子供たちが
ここで遊んでいってくれました。

ステージでは・・・

09082907.jpg

09082908.jpg

地元小学生による太鼓の演奏。
ちなみに私の上の娘も出演していました。

そして

09082913.jpg

地元中学の吹奏楽部の演奏。

友人で近くの美容院TORONTOさんの娘さんが出演。

そして・・・

09082914.jpg

京都出身のシンガーソングライター
大奈さんのオンステージ。
「ちょっと聞いてちょうダイナ」(苦笑)

09082921.jpg

徳島から・・・
阿波踊り「天水連」のみなさん。

09082920.jpg

そして・・・「嵐山太鼓」のみなさん

ステージの催しも年々多彩になってきました。
で・・・忘れてはいけないのが・・・

私、魚河岸三代目の「マグロの解体ショー」

きわめて自画自賛ですが・・・

このマグロの解体ショーが、
どのステージよりもお客さんの数が多いです。
ホントですよ。

09082922.jpg

65kgのメバチマグロと記念撮影

09082916.jpg

頭がはずれました~

09082924.jpg

相方の圭ちゃん、マグロと格闘中!!

09082917.jpg

さあ、どうですか、お客さん・・・状態(笑)

09082918.jpg

マグロの頭・・・
「どや~ おっきいやろ~」

09082923.jpg

圭ちゃんの顔と比べると一目瞭然です。

心配された雨も降らず
大成功のうちにおまつり終了。

年々来てくださるお客さんの数が増えてる感じで
うれしい限りです。

この日来て頂いた友人のこぶちゃん、まりねえ夫妻
ふらんそわさん、相方さん夫妻、ジョニーさんとおかあさん
ていへむ兄(普通にひらがなで書くなって言ってたな・・・)さん
TORONTOさん・・・

有難うございました。

09082925.jpg

また来年、マグロの解体ショーで会いましょう。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

マグロの解体ショー!!

今年もやります!!

2009夏まつり ポスター

明日、8月29日午後5時から中央市場において
「2009 夏まつり」を開催します。

例年私はこのおまつりでマグロの解体ショーをやりますが・・・

マグロの解体ショー

今年もやります。
明日の6時45分ごろからの予定です。

マグロの解体ショーの時間以外は
「子供ひろば」というコーナーで
子供相手にスーパーボールすくいなどの
ゲームをやっていると思います。

ヨーヨーつり

何を隠そう、私の娘もオープニングの太鼓の演奏に出ます。

皆さん、お時間がありましたら
ぜひぜひ遊びに来てください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

話の種? 柿の種

今日、イオンモール・ハナ
(いまだにダイヤモンドシティーって呼んじゃうけど)
へ行ったときに見つけちゃいました。

柿の種「期間限定」

柿の種 塩だれ

塩だれ

柿の種 ペッパーコンソメ

ペッパーコンソメ

今日の日記のネタはこれだと思っていたら
夕方に友人ののていへむ兄さんが来てくれて・・・

新潟のお土産だと・・・

わさび柿の種とこしひかり越後ビール

「こしひかり 越後ビール」と柿の種、わさび味

こんなに柿の種ばかり手元に集まる日も珍しい。

柿の種ならぬ・・・話の種に・・・

なりましたとさ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

大物! その2

今日、友人の果物屋さんから頂いたもの。

でんすけ西瓜

でんすけ西瓜

「でんすけ西瓜」というらしいが・・・

縞が・・・ない。

しかし美味しいらしい。

娘の顔よりも大きい!!

かなりの大物。

そしてガソリンスタンドのマネージャー、からきさんから頂いたもの。

まつたけ

これまた大物

松茸。

こちらもかなりの大物。

今日は大物続き。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

大物!

今日、先輩の店の店先に・・・

巨大な塊が横たわっていた。

巨大ハタ

巨大ハタ

巨大ハタ

ハタ

その重量、なんと・・・85kg!!

最近メタボ化している俺より重たいやないの。

どうやら3枚卸の注文が入ったようで・・・

おろすのは3人がかり

さすがに重たそう

確かにでかい

3人がかりで解体。

お前はマグロか!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

何事もポジティブに!

FC岐阜vs横浜FC

昨日はFC岐阜サポの友人、920★Gさんのご招待で
またまた長良川スタジアムへ。

対戦相手は横浜FC

前節に始めてホームゲームで黒星を喫した岐阜
さて、今回はどうなることやら。

スタジアムへ到着するや否や
森川海ちゃんがお出迎え。

森川海と

とりあえず記念撮影。

そのあと、財政的にピンチのFC岐阜
You&Me(夢)募金のブースに
元サンガの山田正道さんを発見。

元サンガの山田正道さんと

もちろん記念撮影。

で、You&Me(夢)募金はしたんかいって?

YOU&ME(夢)募金のボード

名前を書いて貼っておいた

YOU&ME(夢)募金 参加証

もちろん協力させていただきました。
こんなに一生懸命サッカーをやってる岐阜の選手が
活動できる場がなくなると寂しいですから・・・。

そのあとマイミクさんたちの待つゴール裏へ。

FC岐阜のサポーター席

岐阜サポの皆さんと

またまた記念撮影。

長良川スタジアムの夕日&夕焼けは

長良川スタジアムの夕日

長良川スタジアムの夕焼け

無茶無茶美しい。

試合の方は両チーム1本づつ相手チームのゴールエリアの中での
ファールのせいでPK。
どちらも決めて1-1。

そのあと岐阜の田中秀人選手のオウンゴールで1-2。

秀人は試合開始早々に横浜の決まったと思えた
ヘデイングでのループシュートを
水本ばりにゴール直前でナイスクリア。

で、このオウンゴールでチャラだな。

そのあとゴール前でのこぼれ球、
嶋田が諦めずに詰めて蹴り込み同点。

そしてキャプテン菅和範が美しすぎるボレーシュートで勝ち越し。

3-2で岐阜の逆転勝ち

ある意味一人シーソーゲームを
見事に制しました。

この日観客動員1万人を目標にしていたFC岐阜

本日の入場者数・・・1万人にちょっと足らず

残念ながら900人足りない9113人。
京都での試合なら、900人くらい何が何でも
放り込んだんですが・・・。

自分の無力さに

試合終了後、湘南ばりの勝利のラインダンス。

岐阜、勝利のラインダンス

岐阜、勝利のラインダンス

選手、サポが一体になっての大騒ぎ。

そしてこの日のヒーロー
和範が・・・メガホンを持って挨拶。

本日の主役、FC岐阜 キャプテン 菅 和範

しびれる~!!

そのあとには、近くで花火大会があったんでしょう。
FC岐阜の勝利を祝うかのような号砲。

試合後、花火大会

いやぁ~ ちょっと得した気分。

スタジアムで売ってたスポーツドリンクが

このスポーツドリンク・・・アクエリアスじゃ・・・ない

アクエリアスじゃなかったり、

帰りに嫁さんと食べたラーメンが・・・

ラーメン・・・まずい

ありえないくらいまずかったり
(380円という値段だから文句も言えないが・・・)

そんなことがあっても全く気にならないくらい
うれしい1日になりました。

何より・・・
京都ではまずありえない・・・

最初の3時間100円、ありえないくらい安い駐車場

駐車場、3時間まで100円、以降30分ごとに100円
しかもスタジアムまで徒歩5分。
実際払った駐車料金はたったの300円。
駐車場から出るのに30分くらいかかったにもかかわらず・・・である。

そしてもうひとつ得した気分。
帰りの高速道路の川嶋PA

帰りの高速道路の川嶋PA

観覧車がライトアップ。
そしてその前に並ぶインプレッサ・・・
その数ざっと40台。

アメ車の集団に・・・

往年のスーパーカー”マセラッティ・ボーラ”

なんとラッキーな1日。

昨日の思い出に浸っていたところ、徳島ヴォルティスからメールが・・・

徳島0-1甲府

徳島・・・負けた。

しかし・・・

甲府には岐阜から移籍した片桐がいるか。
岐阜サポの希望を背負った片桐のいるチームになら
負けても仕方ないか・・・。

何事もポジティブに捉える今日この頃でした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


あなたの誕生日なのに・・・

今日はマイミクのもりもりさんの誕生日。

何だか友達とバーベキューをするのだそうで・・・

魚とか貝とか海老とか
いろいろお買い上げいただいた挙句・・・

こんなお菓子いただきました。

西賀茂チーズ

西賀茂チーズ

西賀茂チーズ


「西賀茂チーズ」

チーズケーキです。

何だか有名らしく・・・
(知らなかったけど)

早速頂きましたが・・・

むちゃくちゃ旨い!!

あなたの誕生日なのに
お魚をお買い上げいただいた上に
こんなものまで頂いて・・・

もりもりさん、毎月2回くらい誕生日ありませんか(笑)

ありがとうございました

    &

おめでとうございます。

もう少ししたら岐阜へ旅立ちます。

待っててくれよ、長良川!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガ大感謝市

今日はパルスプラザで行われた京都サンガの夏のファン感謝デー
「サンガ大感謝市」に行ってきました。

サンガ大感謝市

「サンガ大感謝市」って・・・
微妙なネーミング・・・

いっそのことどっかのネーミングパクって
「サンガ日曜二の市」
とかにしたら良かったのに。

しかし・・・

完全に術中にはまって・・・

お買い物・・・

なんぼ買ってんねん!!

レプリカユニ、プラクティスシャツ
タオルが6枚、オフィシャルハンドブック2冊
靴下2足、水筒2本そして・・・手ぬぐい

合計5300円也。

ま、安いっちゃ安いけど・・・。

13:30選手入場

選手入場

そして・・・オールスター出場のため韓国に一時帰国する
李正秀選手が挨拶。

日韓オールスター出場のため韓国に帰国する李選手

しっかりしろ・・・

しっかりしろ、通訳のお姉さん!!

通訳のおねえさん。

そのあとは「ごきげんよう」のパクリ企画「ごきげんさん」

ごきげんさん

安藤、角田、松井の3選手。

その後は「熱湯コマーシャル」のパクリ企画「熱闘コマーシャル」

熱闘コマーシャル

そしてお待ちかね、新人選手によるパフォーマンス
「矢島美容室」

新人選手のパフォーマンス 矢島美容室

誰?

誰?

誰?

誰?

一体誰?

いったい誰が誰なんだか・・・

そのあとは大抽選会。
ここでANBITIOUSの奇跡再び・・・。

メンバーのなべさん、サンガスペシャルシートをゲット!

メンバーのなべさん、サンガスペシャルシートをゲット!

なべさん、まさかのサンガスペシャルシートゲット。
それにしても何か持って帰るよなぁ・・・ANBITIOUSのメンバーは。

ファン感終了後、嫁さんと2人で映画を見ようと
久御山のジャスコへ。

映画・・・

とっくに始まってまして断念。

しかし・・・

靴屋でまたまたテンション上がっちゃって・・・

買っちゃった靴

また買っちゃいました。
なんか微妙な靴でしょ(笑)

どうも駄目です。
靴屋さんに行くと、絶対なんか買っちゃいます。
我慢できません。
kjさんと同じく、絶対病気です。
(でもクロックスの長靴は・・・買いません。長靴は鳩印か伊藤ウロコです。)

結局とっても散財しちゃいました。
今の調子で株が上がってくれないと・・・
8月になったとたんにもうピンチですから・・・(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

サンガvs横浜マリノス@HUB

今日、いつもお世話になっているHUBで
サンガvs横浜FCの観戦会。

本当は今日は、徳島ポカリスエットスタジアムに
徳島vs愛媛の四国ダービーを見に行くつもりだったんですが・・・

ちょっと訳あってHUBでサンガ戦の観戦に予定変更。

サンガポスター

そういえばCOCON烏丸にこんなポスター・・・
貼ってあったんですね。
知らなかった。

今回のメンバーは・・・

8月1日 HUBにて

こぶりん夫妻(あえて)
なべさんに私と嫁と下の娘、そしてドタ参加のどんちんさん。
仕事終わりにかけてつけてくれました。

試合の方は・・・

大剛の弟、千真のゴールをはじめ
3本もゴールを決められて0-3で完敗。

横浜マリノス、悔しいけどやっぱり良いチームです。
中澤が欠場していたので、チャンスかなとは思ってたんですけどね。
甘かった。

サンガの試合をテレビで見ながら携帯で徳島戦のチェック

サンガより30分早く試合開始の徳島
前半終了時点で2-0で・・・勝ってる。
やっぱりHUBへ来るより徳島へ行った方がよかったか・・・。

サンガのハーフタイムに岐阜サポの920★Gさんからメール。
岐阜からもサンガを応援してくれる心強い仲間だ。
メールのやり取りをして、さあ、後半が始まるぞって時に
もう一度徳島をチェック。

5-0

な に っ ・ ・ ・

どうやら前半34分、41分と立て続けに愛媛の選手が2人も
退場になったらしい。
で、後半開始早々に3点も・・・。
しかも・・・登尾まで・・・。

最終的に後半35分にももう1点追加して
6-0で徳島の勝ち。

絶対徳島へ行くべきだった・・・。


この日の教訓

初志貫徹!
そして・・・迷うな!


そうそう、HUBにこんな張り紙が・・・

清水エスパレス・・・って?

清水エスパレスって・・・どこ?

ボールペンで強制修正

店長に間違いを指摘すると、ボールペンで「レ」の前に「ノ」を書いて
無理やり「ル」にしてました。


店長、お茶目。

そんな・・・HUBがやっぱり好き(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
