

昨日は・・・サッカー三昧

昨日は仕事終わりに西京極へ直行。
ナビスコカップvsFC東京戦。

あまりに慌てて西京極に行ったもので・・・

有り得ない、デジカメを忘れてしまいました。

で、今回は画像無し。

試合のほうは前半は小学生のサッカーみたい。
どうしようもないという感じ。
李正秀がいないだけで、こんなにボロボロになるものか?
よく1点だけで済んだなって感じ。

後半、待ちに待ったヤナギの復活。

そうそう、「ヤナギゴール!」のボードも用意してたのに
これももっていくの・・・忘れた。

ダメダメやん!!

やはりヤナギは凄いね。

パス出しのタイミング、
そのあとの動き出し、
ゴール前まで自分で持ってはいるキープ力、
相手ディフェンスの裏を付く動き、

どれをとっても「超」一流

何よりヤナギが入っただけで
チームのパスワークがつながるあたり
影響力も半端じゃない。

小学生並みのサッカーが、ヤナギ1人で
Jリーグのサッカーに戻るんだから・・・。

ナビスコは諦めるとしても・・・

中断後のサンガは、期待が持てるぞ!!

試合後、サンガ後援会の支援広報室会議。
その会議も途中で退席して、そのあとは
西院の「すみ家」のお別れ会。

こちらにはデジカメちゃんと持っていったのに・・・
写真を撮り忘れ。

で、すみ家さんがこの日で閉店という事で・・・
写真のパネルとか、頂いちゃいました。

それまでにもサンガの選手のサインボールとか
サイン色紙とか、カレンダーとか・・・
いろんなものが飾ってあった我が家のリビングですが・・・。
サインボール

カレンダー

全選手集合写真

主要5選手

この日頂いた写真パネルも飾ったおかげで・・・

ドアの上の・・・サインとパネル

写真パネル(平島&田原)

フラッグとサイン

サンガオフィシャルグッズの看板

サンガルームと化してしまいました(笑)

実は娘の部屋もサンガのポスターで一杯なので、
我が家にはサンガルームが2つあるのですが・・・。

ちなみに私の部屋は・・・

「竹内 力」ルームです(笑)

今日は散らかっているので非公開ですが
そのうち公開します。

そうそう、今日マイミクの目玉のおやじさんに用事があって
目玉の親父さんの家の近くまで行ったのですが
その通り道、桂高校に横断幕発見。

祝 Jリーグ サガン鳥栖 入団 渡邉 将基 君

祝 Jリーグ サガン鳥栖 入団
    渡邉 将基 君

知らなかったけど、ボチボチ京都からも
Jリーガーって生まれてるんですね。

サガン鳥栖も少し注目してみよう。

それはそうと、田原がやってくれたのがうれしい。
昨日決勝ゴールを決めて首位返り咲き。
ダイジェストでしか見てないけど
田原らしいダイレクトボレーを外して
田原らしからぬイージーシュート(でもないけど)を
きっちり決めてた。

どうも心の中では・・・

正直J2のほうが盛り上がってるんですよねぇ・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


男の子の夢

昨日、いつものガソリンスタンドで
大金持ちになったらどんな車に乗りたいかって話を
スタンドのスタッフの440さんと・・・

「ブガッティとか・・・おしゃれやろ。
 フェラーリとか、ランボルギーニやとみんなが見るけど
 ブガッティやと『何? あれ?』みたいになるやん。」

「ブガッティって・・・何ですか?」

「知らんのか、ブガッティ・・・」

ブガッティ EB110GT

ブガッティEB110GT

実はこの車、15年位前に日本に実車が来たことがあります。
神戸のポートアイランドの・・・
場所はどこだったか忘れましたが・・・
わざわざ見に行ったもん。
シャシーがカーボンファイバー製、ボデイはアルミ製
3500ccながら4機のターボチャージャーを搭載し
最高出力560馬力
スーパーカーブームの当時世界最速を争った
ランボルギーニカウンタックの最高速が302km/h
フェラーリ512BBが300km/hだったのに対し(どちらも5000cc)
それをはるかに凌ぐ342km/h。
バブルの最中だったので、価格は確か数億円だったと記憶しますが・・・

画像のミニカー、その時にお土産代わりに買いました。

早速パソコンで検索
まさか実車はないと思うけど・・・

ヒット!

ブガッティ EB110GT

ブガッティ EB110GT

ブガッティ EB110GT

新車並行 1993年製 走行距離0.7km 国内未登録

価格・・・ASK

あるんですね、1993年製の車の新車。

TOTO BIG

当たったら・・・

早速電話して、値段だけでも聞いてみます。






それまで・・・

売れるなよ!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ホラ吹きとは・・・よく言ったものだ

今日、せり場に入荷していたもの。

ホラガイ

ホラガイ

ホラガイ

「ホラガイ」

そう、山伏がラッパのように吹くやつ。

お約束なので・・・

吹いてみた

吹いてみた

吹いてみた。

まだ中身の入っている生きた貝
もちろん音が鳴るわけではないのだが・・・



ホラ吹き:物事を大げさに言う人



そのままやん!!

ちなみに見た目以上に大きな音が出るので
それが転じて、物事を大げさに言う人のことを
「ホラ吹き」というそうです。

勉強になるなぁ~



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

フラダンス発表会

今日、三重県に住む嫁さんのお母さんの・・・

フラダンスの発表会に行ってきた。

この日のために・・・ではないが
我が家は家族でペアルック。

RESCUE SQUADのヤッターマンTシャツ

RESCUE SQUADのヤッターマンTシャツ

「火消魂」や「小林防火服」でおなじみ、RESCUE SQUADの
ヤッターマンとのコラボTシャツ。

なかなかおしゃれでしょ。

母の日のプレゼントに・・・と
嫁さんにだけじゃなく、家族中の分、買っちゃいました(笑)

フラダンスの発表会
会場は三重県総合文化センター

三重県総合文化センター

想像してたよりもどでかい会場で・・・びっくり。

フラダンスのフィナーレ

フラダンス

圧巻です。

フラの衣装のお母さんと嫁さん、娘たち

ステージが終わったお母さんと、嫁さん、娘たちで記念撮影。

お母さん、なかなか決まってます。

この施設、県が管理する建物のようで
タバコは当然のように建物の外。

灰皿

端っこのほうに灰皿が置いてある。
それも石製。
よく見ると、何か書いてある。

移動不可って・・・動くかい!!

「移動不可」

こんな重たい灰皿、動くかい!!

発表会が終わって、お母さんはフラダンスの仲間たちと打ち上げだというので
我々家族は三重県総合文化センターのすぐ近くにある「風に吹かれて」というお店で食事。

風に吹かれて

風に吹かれて

中に入ると・・・

中はバイキング

中はバイキング

オーガニック野菜を中心としたバイキングでした。

これだけ食べたら・・・結構満腹

結構欲張って取ったら・・・

結構満腹。

いくらオーガニック野菜でも、こんなに食べたら・・・

メタボ解消は、またお預けだな。




魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

5月2日 vs名古屋戦

サンガvs名古屋

昨日の西京極での名古屋戦

試合開始前

下の娘 塗り絵中

下の娘が塗り絵
(親馬鹿承知)

かみなり様光臨


雷様降臨

そして・・・

仲間たちと

仲間たちと その2

仲間たちと応援した甲斐なく
0-1で敗戦。

秘密兵器、ラッキーボーイの加藤弘堅不発

試合内容にとやかく言う気はないけど
そろそろ何とかしてくれないと・・・。

来年、田原のいる湘南と
J1も舞台で対決という私の夢が・・・。

昨日負けて、降格圏内の16位。

そういや湘南、J2の首位決戦
セレッソ大阪との直接対決に勝って
首位に返り咲いてたな。
しかも田原とアジエルの2枚抜きで。
湘南の強さは・・・ほんまもんかもね。

レンタル市場解禁のようなので・・・

田原のレンタル
前向きに考えていただけませんか・・・

反町監督。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

社員

私の行きつけのガソリンスタンドには
スタッフが4人いた(過去形)。

その内2人が社員
残りの2名は・・・アルバイトでした。

その2名のアルバイト君が、4月末をもって・・・

1名は退職し
もう1名は・・・晴れて社員に。

こさやん

こさやん その2

彼が社員になったこさやん。

いつも明るい彼だが
昨日、5月1日から「社員」になった彼、
昨日ばかりはいつも以上に輝いていた。

マネージャーとこさやん

なんせ・・・社員(shine)だもの。


こさやんごめん、この駄洒落のためだけに・・・
写真を撮りに行ったんだよ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

その一言に・・・勝てないんだよなぁ

今日、宅急便に荷物を出しに行くと

「魚河岸さん、これ買ってくれました?」

お菓子の詰め合わせ

ちらし

宅急便のトラックを模した箱に入ったおかしの詰め合わせらしい。

「本当に最後の1個なんですよ」

おいおい「本当に」って、
今まで「嘘の」最後の1個もあったのか?

絶対嫁さんに怒られる。

誰か・・・

私にくれたことにしてもらえませんか(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
