

集会~驚き!!

今日、私がリーダーを務めるレーシングチーム(日本語では暴走族)の集会を
市内某所のスポーツバーで行いました。

レーシングチーム(笑)のメンバー

たまたまテレビで京都サンガF.C.と、
水色のユニフォームのチームが試合をしている模様が流れていました。
どうやら1-4でサンガが負けたようです。

サンガのチームカラーと、我々のチームカラーがかぶっていたので
さながらサンガのサポーター集団のようでした(笑)

集会が終わり、家族で四条通をぶらぶらしていると
有名なとあるお店に五月人形が並んでいました。

もう5月か・・・

そんなことを考えながらメインに飾ってある兜を見ると・・・

友達が作ったものでした。

906,000円の・・・兜

お値段906,000円也。
俺のバイクより高いやん!!

その脇に少し小さな兜が。
これも別の友人の作ったものでした。

360,000円の・・・兜

お値段360,000円也。
俺のスクーターより高いやん!!

こんなことがあったよ・・・と、つい今、
マイミクの別の甲冑師に電話で話していると・・・

「それ、安いやつですわ。
 去年まではうちの兜がメインで飾ってあったんです。
 300万円のやつ。」

俺の車より高いやん!!
びっくりするわ~

しかし見事な「作品」でした。
いつかは我が家にもあんな兜を飾りたいものです。

そんなことを考えていると
「ピ~ン ポ~ン」
と、ドアホンがなった。

うちの娘の友達の男の子が・・・
「旅行に行ったお土産です」

おフランスの・・・ポテトチップス

なんじゃ、ポテトチップスか???

「旅行ってどこへ行ってきたの?」
「パリです、フランスの」

おいおい・・・

ホント、驚くことが多い今日この頃でした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


店の車を・・・ドレスアップ中

今日、店の車をドレスアップし始めました。

いつものガソリンスタンドのスタッフが
全面的にバックアップしてくれます。
強い味方です。

まずはタイヤ&ホイール

私の相方候補、こさやん

私の相方候補、こさやん

タイヤをはずした時に、マネージャーが大発見

若いけど頼りになる・・・マネージャー

「魚河岸さん、ブレーキのパット、ありませんわ。
 鉄板で挟んでますよ。」

パットが・・・ない!!

パットが・・・ない!!

危ない、危ない。

予定外でしたが、ブレーキパットも交換することに。
とはいっても、こちらは部品を発注して、届いてからの装着ですけど。

そして、AMラジオしか付いていなかったので
CDデッキを取り付け。

オークションで1,630円でゲットしたCDデッキを
1,680円の送料を払って送ってもらい、
5,150円もする取り付けキットを使って取り付け。

なんだか微妙ですが・・・

気を取り直して。

カーステ取り付け

カーステ取り付け

相方、がんばる!!

取り付け用のねじがあわなかったり
枠とケースの大きさがあわなかったり
問題はたくさんありましたが
何とか作業終了。

結局お昼過ぎから初めて
全部終わったのは5時30分を過ぎていました。

マネージャー、こさやん、ありがとうね。

そうそう、今朝、某ホテルに納品に行ったのですが・・・
その駐車場に・・・

ランボルギーニ

ランボルギーニ

ランボルギーニ

このご時世に、景気のよい方がおられるもんです。

お値段を見て・・・びっくりです。
(詳細は → こちら

が、しかし・・・

× そこは体の不自由な方の優先駐車場です!

そこって体の不自由な型の優先駐車場ですよ!!

もしかして・・・
体の不自由な方が運転・・・出来るかい!! ランボルギーニやぞ!!

体の不自由な方が助手席に・・・乗れるかい!! ランボルギーニやぞ!!

もし私が、TOTOBIGに当たるような事があって
ランボルギーニに乗ることがあっても・・・

こういう事だけはしてはいけないと
心に決めた一日でした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

友達の・・・誕生日イブイブ

今日
雨の中、たまたま西京極に行ったら・・・

Tボールの投げ込み

チアガールのお姉さんが
スタンドにTシャツで出来た「Tボール」なるものを
投げ込んでおられて・・・

たまたま前の人が手を伸ばしたけどはじいちゃって
それが私の顔に当たっちゃって・・・

足元に転がっていたんですけど
みんな私の風体を見て
近づくに近づけなかったようで・・・

Tボールゲット!!

ゲットしちゃいました。

広げたら・・・

こんな柄でした

こんな柄でした。

そのあと、先日入籍をした渡邉大剛選手のために

結婚した渡邉大剛選手のために応援ボード


「祝 渡邉大剛 GO!」
と、応援ボードを出してお祝い。

そして、友人の目玉のおやじさんの誕生日が2日後ということで
西京極のベンチで仲間たちとハッピーバースデーを歌って・・・

おやじさん、翌日九州まで湘南の試合を見に行ったそうで・・・
そう、おやじさんも私も大好きな田原豊の大ファンで
自分の誕生日プレゼントに九州まで。
そのおやじさんに田原がちゃんとゴールをプレゼントしてくれました。

そうそう、その25日、
西京極でたまたまサンガの試合もやっていたらしく・・・

ジュビロ磐田戦

相手はジュビロ磐田だったらしく・・・
なんか、2-3で負けたらしく・・・

私と・・・下の娘

試合があるなら試合があるって先に言ってくれりゃ
試合も見られたのに・・・(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

旭堂南海さんと・・・講談会? 交流会?

今日、知り合いの艶芸サロンさんが主催されておられる講談の会「講談 ニッポン偉人伝!」
ゲスト出演させていただきました。

旭堂南海さん

旭堂南海さんの「違袖(たがそで)の音吉」という講談を聞き
そのあと私と南海さんのトーク、という内容でした。

この「違袖の音吉」というお話
大阪の川魚漁師のお話なのですが・・・

お話のあらすじを書きたいところですが
何せ45分もしゃべられた話
なかなか男気のある「音吉」という漁師の話
とだけしておきましょうか。

なかなか講談というものをお聞きになる機会も
少ないかと思いますが・・・

一度聞いてみてください。
はまりますよ、きっと。

そのあとは南海さんと私のフリートーク。

旭堂南海さんとフリートーク

前もって打ち合わせをしていましたが・・・
結局その打ち合わせは何の役にも立たず・・・

いつものように取り留めのない話になってしまいました。

参加者の皆さんには、本当に楽しんでもらえたのでしょうか?

そのあとは・・・お待ちかね、交流会。

ご来場の皆さん

お造り

ま、3,000円で南海さんの講談が聞けて
このお造りが食べられたら・・・
値打ちはあるのかな?
(私のトークは余計だった?)

それにしても南海さんはさすが知識人でいらっしゃる。
特にわざわざ勉強されたようではありませんが
さも自分が知りたいのだという口調で、皆さんにわかりやすく質問し
皆さんの知りたい部分に答えを繋げていかれる。
「話し上手は聞き上手」
にも通じるあの技術
私も何とか会得したいものです。

それにしても主催の艶芸サロンさん、ご苦労様でした。

お造り、ただの一切れもお口に入らなかったとのこと。
申し訳なかったです。

今度改めて・・・

それより

またしゃべらせてね(笑)

それから、私の華木サロンに毎回皆勤賞で来て頂いているお父さん。
今日も来て頂いてましたね。
うれしい限りです。

また次回があったら・・・

その時もお待ちしております。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

すぐ近くにある・・・別世界

地層なんかがそうですが・・・

長い時間かけてだんだん積もっていったものは
その構造が「層」になります。

氷って・・・どうだろう?

家庭用の冷凍庫で氷を作っても
氷が層になることはないと思いますが・・・

例えばこの氷

層になって凍った氷

拡大すると・・・

層になって凍った氷

層になっているのがお分かりでしょうか?

この氷、昨日、市場の組合の冷凍庫の前に捨ててあったものですが・・・

組合の冷凍庫

これが組合の冷凍庫の入り口。

きっと冷凍庫の掃除をしたときに
どこかに凍り付いていた氷の塊をはずしたんでしょう。

「組合の冷凍庫」

あんまりピンとこないでしょうけど・・・

組合の冷凍庫

実はこのビルの中身が丸ごと冷凍庫です。

中身は・・・

組合の冷凍庫

まるで北極です。

で、いたるところに凍り付いてます。

組合の冷凍庫

こんな感じで。

別世界でしょ。

あなたの近くにこんなすごい世界があるなんて
知らなかったでしょ。

最後に・・・

この冷凍庫の職員が履いてる防寒靴

冷凍庫の職員の防寒靴

南極観測隊みたいでしょ。


やっぱり中央市場って・・・

別世界でしょ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

はしご

はしご・・・

普通は何軒ものお店を飲み歩くことでしょうか。

私、魚河岸三代目は・・・

実はお酒が飲めないので・・・

というわけではありませんが

今日、「はしご」をしてきました。

何の?

実は・・・

メディカルマッサージ 洛楽治療院

マッサージ

松尾接骨院

接骨院・・・です。

じじいかぃ!!

ま、いろいろあるんですよ。

で、そのはしごを済ませて家に帰ると・・・

昨日嫁さんが格闘した鯛が・・・

鯛のあら炊き

あら炊きになってました。

なかなか美味しかったです。
子供が取り合いして食べたから、間違いないです。

我が家の定番メニューが、またひとつ増えました。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



目下練習中

嫁さんが・・・

嫁、練習中

鯛の3枚卸しを目下猛練習中。

嫁、練習中

魚河岸の嫁を12年やってて・・・
その腕前かよ!!

ま、やる気になったことだけは、ほめておこう。

今日のせり場に・・・

エイ

エイ

エイ

エイ

エイ

エイ

そういえば死んだおじいちゃんが好きだったなぁ・・・エイ。

うちの嫁さんがこんな魚を練習しださないことだけを
祈る限り。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー





魚河岸サイクル・・・本日開店

今日は市場がお休み。

朝に配達だけ済まして・・・

そのあとは子供たちの自転車の修理。

魚河岸サイクル開店

さながら自転車屋さん。

魚河岸サイクル開店

前後のタイヤを交換
鍵の取り付け
ちりんちりんの交換

若いころ、オフロードバイクのレースに出ていたのですが

若いなぁ、オフロードのレースをやってたころ。

若いなぁ、オフロードのレースをやってたころ。

若・・・っ!!

そのころのノウハウと工具が
こんな形で活用されるとは・・・。

あのころはバイクのタイヤ交換や
キャブの掃除、サスの分解
エンジンのオーバーホール
なんでも自分でやってたもんなぁ・・・。

魚河岸サイクル開店

皆さんも、自転車の修理がありましたら
どうぞお持込ください(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


京都サンガF.C.vs浦和レッズinすみ家

仲間と観戦会

今日は仲間たちと
すみ家にて京都サンガF.C.vs浦和レッズの観戦会。

すみ家 西院店

すみ家のお料理


現地参戦の仲間たち

現地に遠征した仲間もたくさんいて
しかもNHKの衛星でも放送があったらしく
8人(子供2人含む)と、少し寂しい感じでしたが・・・
ま、いいか。

試合は、前半は完全に押されっぱなし。
しかも開始早々、8分にポンテ→エジミウソンのホットラインに
完全にやられて・・・先制を許す。

そのあとは水谷の1対1の強さのおかげで
何とか失点は免れて0-1で前半終了。

後半開始
豊田、林の2枚換
完全に点数を取りにきてる京都サンガ。

レッズも高原投入
ある意味チャンス。

後半はサンガが攻撃するシーンもあり
決定的に極めて近いチャンスもあり・・・

しかし、決定力不足。

結局最小失点に抑えたものの
得点できずに敗戦。

ヤナギの穴は予想以上に大きい。
今のサンガ、誰が点数を取ってくれるのだろう?

湘南から2ヶ月間田原をレンタル移籍

田原!!

もう、これしかない。

すみ家さん、ありがとさんでした。
現地参戦の皆さん、ご苦労さんでした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

何でしょうか?

今日、箱ごと買ってきました。

ライフルの弾?

何だと思いますか?

よくテレビの刑事ドラマとかで
ライフルや拳銃の弾がこんな風に箱に入ってますけど・・・

もちろん違います。

チョークでした(笑)

チョークでした。

何故こんなに大量にチョークが必要なのか。

それは・・・

家の前の道路に落書きをするから

何でやねん!!

違います。

われわれ京都の中央市場の鮮魚の仲買は
せりで魚を買うときに

手板(黒板)とチョーク

このような手板と呼ばれる小さな黒板に
チョークで値段を書いて競るのです。

「3」とか「46」とか書く訳です。

桁は・・・

その品物によって違いますけど

だから「3」が「30円」だったり「300円」だったり「3000円」だったり
「46」が「460円」だったり「4600円」だったり

そこは前の日の相場だったり
その日のせりの流れだったりで
値段の桁はわかるものなんですけど・・・

説明が難しくなってきたな。

今日はこの辺で・・・。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

PTAの副会長たるもの、地域の安全も・・・

今日のお昼、家の近くの公園の前を通りかかったら
ブランコがえらい事になっていました。

近所の公園のブランコ

わかりづらいかもしれませんが・・・

向かって左側は・・・

近所の公園のブランコ

座るところが何回か捻られ、
ブランコをぶら下げている鎖状の部分が
あっち向いたり、こっち向いたり。

向かって右側は・・・

近所の公園のブランコ

ブランコをぶら下げている横向けの鉄柱に
ブランコがひと巻きされている。

気が付いてしまうと、放っては置けないので
ちゃんと元通りに直しておきました。

直している最中、近所のおじいちゃんとおばあちゃんが
「わざわざ直しに来てくれたんか?」
と、話しかけてきてくださいました。
「いえいえ、通り掛ったらとんでもないことになってたから・・・
 子供が怪我をするといけませんからね。」

少なくともこのおじいさんとおばあさんは
このブランコがとんでもないことになっていることに
お気づきだったのでしょう。

しかし、私が直しているところへ、別の方が通り掛ったら・・・

「こら、何ちゅう事してんねん!!」
と、犯人扱いだったかもしれません。

(人相が悪い自覚は・・・ありますので)

夕方、その公園の前を通り掛ると・・・

近所の公園のブランコ

ブランコで遊ぶ子供の姿。
(写真には写ってないけど・・・)

なんか、とっても良い事をしたような気持ち。

近くの神社の桜も・・・

近所の神社の桜

いつもよりきれいに見えました。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

イセエビ

昨日入荷したイセエビ

イセエビ

イセエビ

イセエビ

どや、でかいっしょ

昨日、生簀に泳がしたら・・・今朝、死んでました。

どえらい損害です(泣)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

ホーム3連勝、暫定4位、totoは?、そして・・・

昨日の西京極での京都サンガF.C.vsアルビレックス新潟
現在無傷で首位を走る新潟をサンガが京都で迎え撃つ
という構図。

去年の今頃、新潟といえば連戦連敗で・・・
その連敗を止めてやったのが我らがサンガ
(ちょっと上から目線でしたか?)

京都サンガは
イエローカードを5枚も連発されて・・・
3人も退場者出して・・・
しかも加藤監督まで退席処分になって・・・
8人vs11人で試合をしたにもかかわらず
最小得点差の0-1で負けた試合。

そのリベンジもあって、今回は絶対の負けられない。

そんな緊迫感の仲、われわれの仲間
火鳥紫魂蹴球団応援隊 AMBITIOUSのメンバーは ・・・

試合前に・・・お花見

試合開始前の西京極でお花見を敢行!!

どうみてもリラックスモード全開やん!!

そうそう、仲間のWATERさんから、少し遅い誕生日のプレゼント。

誕生日のプレゼント

私の必需品と・・・6億円の素。

toto

「京都vs新潟 引き分け」
ちょっと微妙。

そのあとは、去年の3rdユニホームのオークションに入札

ユニフォームのオークション

私の狙いは・・・
9:田原 豊
33:上野 秀章
21:水谷 雄一

入札した金額は・・・
内緒ですけど、かなり本気モードな金額。
特に田原と上野は本気。

そのあとサンガフレンズスクエアーのグッズショップに
新人選手が販売要員として出ているので、立ち寄ってみる。

宮良選手がグッズショップの店員に

宮良選手がガチャガチャの担当。
すかさずうちの娘は両替を頼んで話をする作戦。
さすがはうちの娘、なかなかやるやん。

その他、上里選手、森下選手、守田選手がいたのかな。

上里選手

守田選手

みんながんばってましたよ。

昨日、4月11日はFW:豊田選手の誕生日。
残念ながら豊田選手のスタメン出場はなりませんでしたが
また加藤監督が出場させるのを忘れてはいけないので(笑)
選手入場時に仲間たちと豊田選手の応援ボードを出しました。

豊田 バースデーゴール決めてやれ!!

ヤナギの怪我 → 手術と、勇人の出場停止で
戦力的には不利なサンガだが・・・さあ、どうなる。

試合のほうは、開始3分に怪我から復帰のパウリーニョ選手の先制ゴール。

パウの先制ゴール

ディエゴ選手の技ありのパスを受けて、ディフェンスをかわしてのゴール。
頼れる男が帰ってきました。

後半35分、待ちに待った瞬間、豊田投入!!

急いで再びボードを用意

豊田 ゴール決めてやれ

ちゃんとこちらもテレビカメラが抜いてくれました。

テレビにも映った

テレビにも映った

めでたし、めでたし。

前節は、ここから2点取られて逆転負けでしたが
この日は粘り強い守備で1点を守りきり勝利。

これでホーム3連勝、
順位も暫定ながら4位に浮上!!

試合後はサポシ前のお立ち台に豊田選手も上がり
サポーターみんなでハッピーバースデーの大合唱!!

それにあわせてまたボード。

豊田ー!!

「とよだはじめ!!」ではありません。
「とよだ~!!」
です(笑)

そしてそして・・・
試合後のお楽しみ
そうです、試合前に入札したオークションの結果・・・です。

やりました。

田原選手のユニフォームゲット

田原選手のユニゲット!!

そしてそして・・・

totoの結果はどうなのかな。

toto

大分 0-1 山形
横浜M 5-0 神戸
千葉 1-1 磐田
京都 1-0 新潟
広島 4-1 柏

本日開催のJ1、外したのは京都だけやん!!
(J2のほうの結果は・・・ボロボロでしたが)

ま、totoの外れた悔しさより
京都が勝ったうれしさのほうが数段大きかったですけど。

そうそう、今日の試合のベストショット。

こぶちゃんにかかると、ボックスティッシュもこんなに小さく見えます

ティッシュのボックスが、こぶちゃんにかかればこんなに小さく見えます(笑)

うそうそ。
こっちでした。

娘2人と

お気に入りのパウリーニョがゴールを決めて
珍しくご満悦のうちの下の娘。

去年は連敗ストッパーだった京都が
今年はガンバといい、新潟といい、連勝ストッパーに!!

さあ、次の浦和戦もこの調子で・・・

行きまっせ!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

旭堂南海さんって・・・知ってる?

今日、講談師の
(「こうだんし」って変換したら「好男子」って出た。
  思わず笑ってしまった・・・。 失礼。)
旭堂南海さんと飲んでました。

本当は今度私がゲストに呼んで頂く講談の会
「講談!ニッポンの偉人伝」
のための打ち合わせだったのですが・・・

この「講談!ニッポンの偉人伝」という講談の会は
私の知り合いのあさのさんが主催されておられる会なのですが・・・

まあ、楽しいので、興味のある方は一度覗いてみて下さい。

話を元に戻して

今回、ゲストが中央市場の仲卸である私、魚河岸三代目ということで
講談の演目も「違袖の音吉(たがそでのおときち)」
これは昔の魚の仲卸のお話だそうで
私も楽しみにしています。

旭堂南海さん

で、その講談の後ゲストとの対談ということで・・・

以前、プロレスラーのスペル・デルフィンさんと対談をするのに
事前に打つ合わせをしていたにもかかわらず
ステージの上で質問をしたら打ち合わせとはまったく違う答えをされて
結局質問の流れの段取りがまったく狂ってしまい
話がオチなかった(笑)経験があるだけに
前もってしっかり打ち合わせておいて
プロである南海さんに恥をかかせてはいけないと思っていたのですが・・・
結局、普段お酒を飲まない私、魚河岸三代目が
生ビールをなんと3杯も飲んでしまって
しかも打ち合わせそっちのけでずっと楽しいお話で終わってしまい
そのうえ南海さんには
「だいぶ酔っ払っているので、今日聞いた話はほとんど覚えてないと思うから・・・」
みたいな話で分かれることになりました。

大丈夫なんだろうか?

旭堂南海さん

でも、やっぱりプロですね。

この時も自分の聞きたいことを自然に質問されて
私がそれについて話をすると上手にあいずちを入れて、
結局そこまで話さなくても良いのに・・・ってところまで
自然に話をさせてしまう。

「話し上手は聞き上手」

といいますが、まさにその通りなんだなぁと思わせる一日でした。

明日は西京極のサッカー応援なのですが・・・
声がかれるくらい話してしまい
少し後悔していることは・・・いうまでもありません。

南海師匠、当日楽しみにしてまっせ~

あさのさん、お世話になります。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

最近の入荷

ここのところPTAの仕事で・・・忙殺されています。

先月の末からこのブログの更新もサボっていたのですが・・・

このブログ、なかなかコメントを付けていただけないのですが
(コメントが入ったと思うと、必ずといって良いほどいかがわしい業者さんですから・・・)
市場の関係者に何人か読んでくださっておられる方がおられて
直接コメントしにこられます。

今日も2人お見えになって・・・

口をそろえて
「更新してや」

わかってるんですけど・・・

今日、先月の末の分から、まとめて更新しておきました。

そうそう、そのお二人のうちの一人
市場を管理する立場の方なのですが、その方からは

「この前の電光掲示板、あれ液晶と違うで~
ああ見えてプロジェクターやねん。
壊れたときに液晶やったらパネル全部交換しないといけないけど、
プロジェクターやとプロジェクターの本体だけの交換で済むから
長い目で見るとランニングコストが安く済む訳や。」

と、教えていただきました。

電光掲示板

こいつのことです。

そういえば、その前に改修したせり場の照明

以前は白熱灯でした

以前は薄暗い白熱電球でしたが・・・

蛍光灯にリフォーム

今度は明るい蛍光灯ですもんね。

これもランニングコストなどを考えてのことだったのでしょう。

やるやん、京都市。
さすがは環境都市やん。

それはさておき、最近の入荷です。

最近入荷が始まったものといえば・・・

桜海老

生桜海老

乾燥させて、お好み焼きに入っている・・・あれの「生」バージョンです。

桜海老

結構なお値段です。

桜海老

しかも今の時期にしか漁がないので、貴重な品物です。

桜海老

「今だけ」
こんな言葉に弱い方、お急ぎください(笑)

次に・・・

岩ガキ

岩ガキです。

岩ガキ

岩ガキといえば夏のものですが・・・
季節は先取りで。
もう入荷が始まっています。

岩ガキ

ちなみにこいつは大分産。

まだ少し時期的に早いのか、お値段も今なら手ごろです。

カキが苦手とおっしゃる方も、この岩ガキ、一度食べてみてください。
カキへの考えが変わりますよ。
そのくらいおいしいです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



41歳の春

鹿島戦

昨日はHUBで仲間とともに11人で
京都サンガF.C.vs鹿島アントラーズの観戦会

試合は加藤監督がインタビューで言っていたように
「前半しっかりゲームをコントロールできている」

ホントかよ!!
ずっと押されっぱなしでしたけど・・・。

ま、それでも守備に専念して守りきって
0-0で折り返し。

ハーフタイム、HUB恒例のチケットプレゼント。
またまた奇跡が・・・

観戦チケット・・・ゲット!!

我々のメンバー、ていへむ兄さんが、
まさか、まさかのチケットゲット。
今季からは2枚に減ったのに、またまたゲット。

AMBITIOUSの強運伝説はまだまだ不滅。

この強運をバックに、後半もがんばるぞ!!

後半11分、鹿島「蟋蟀」いや「コオロギ」いやいや「興梠」投入
2トップからFW3枚に。

怖いぞ。

しかし後半、13分に待望のサンガ、ディエゴのゴール

それまでにジャスティス岡田のミスジャッジといって良いくらいの
(まったくミスジャッジではないんですけど・・・)
早い笛で2点損している鹿島に火をつけてしまった。

「鹿島がFW増やしてきたから、
加藤さん、林下げてDF入れたりしてねぇ・・・。」

とか言ってるところへ増嶋投入、林OUT

加藤さんに聞こえたのかというようなタイミングには笑ったが
サンガまさかの5バックで逃げ切り作戦?

このあとの30分は、まさに一進一退の攻防。
手に汗握り・・・
メンバー全員ネガティブに。

「このまま、早く終わってくれ~」

後半33分、鹿島はフレッシュなFW佐々木投入
どうしても追いつく覚悟だ。

「頼む、守りきってくれ、あと15分」

後半35分、ここで勇人にこの日2枚目のイエロー
累積で退場。

これで完全に流れが変わった感じ。

崩れ落ちる・・・ユウムさん

勇人退場で椅子から落ちて立ち上がれないユウムさん

疲れの見えるディエゴに代わって金 成勇投入

あと10分

しかし、その10分持ちこたえられず
後半39分、44分に相次いで途中出場の佐々木、興梠に決められ
万事休す・・・。

せっかく私、魚河岸三代目の誕生日イブイブに
サンガが勝利をプレゼントしてくれる・・・と思ったのに・・・。

何事もそううまくはいかないものですね。

しかし、しかし・・・です

仲間たちがやってくれました。

サプライズ!!

「41歳の春でごめんな祭!!」

まさかまさかの・・・

まさかのケーキ登場!

ケーキ登場
そして・・・

クラッカー炸裂!

クラッカー
よく火災報知機がならなかったものです。

ケーキ、ケーキ、ケーキ

ケーキと記念撮影。
あんまり似合わない???

ケーキには「魚河岸三代目さん お誕生日おめでとうございます」の文字

プレートには
「魚河岸三代目さん お誕生日おめでとう」の文字

名前の入ったプレートの乗ったケーキなんか・・・
生まれて初めてと違うやろか?

プレゼントまで

プレゼントも・・・こんなに。
そしてそして・・・

メスシリンダーに入った・・・コーラ

まさかのメスシリンダー黒ビール

かと思ったら

メスシリンダーコーラ

飲みます、飲みます

がんばって・・・飲みます、飲みます

どんどん飲みます

どんどん飲みます

ゴールが見えて・・・

さあ、ゴールが見えて・・・

完食ならぬ完飲?

やりました!!

嘘です。

1リットルも飲めるか!!
その前にコーラ2杯飲んでるのに!!

って、飲んでなくても無理です!!

途中でみんなのグラスに注いでやりました。


皆さんから頂いたプレゼント

パンチンググローブとパンチングミット

ていへむ兄さんから・・・
パンチンググローブとミット。
「腹筋鍛えてください・・・」
だって。

しかし・・・

何故にピンク?

ラジコンヘリ

なべさんからは、ヘリコプターのラジコン。

何故ヘリコプターのラジコンなのか
背景がまったく見えない上に・・・

操縦難しすぎ!!

まともに飛びません。
練習します。

そして目玉のおやじさんからは・・・

ラクダのシャツにステテコ、腹巻、タオル

ラクダのシャツにステテコ、腹巻、タオル

これが何かすぐにわかった人は凄い。

私、魚河岸三代目
この4月6日で晴れて41歳です。
そう・・・

♪41歳の春だから
   元祖天才バカボンのパパだから・・・

























思わず着てみた

バカボンのパパな~のだ

結構お気に入り。


冷たい目で見な~い~で(笑)


HUBからの帰り道
私、魚河岸三代目の誕生日祝いを家族でもしようと
家族で食事に・・・。

上の娘の希望で(私の誕生日なのに・・・)

ディナーは・・・ステーキ

ステーキに。

そこでもやってしまった。

「お飲み物は?」
「俺はコーラで」

また飲むか・・・コーラ


持って来られてから突っ込んでしまいました。

「飲めるかい!!」

当分コーラは・・・




見たくない。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


今日は4月2日だよな・・・

昨日、うちの市場の業務課の課長として赴任してこられた方。
まさかまさかの・・・

結城哲也

マジかよ!!
エープリールフールか?

結城哲也

もちろん・・・
この人と同姓同名の別人でした。

笑ろた。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
