

まさかの・・・

先日、先輩のO谷さんのお店に
なにやら不気味なものが氷詰めされて置いてある。

ウミガメ

何を隠そう・・・

まさかの・・・

ウミガメ

ウミガメ

ウミガメ!!

天然記念物じゃないのか???

調べてみると・・・

天然記念物になっているのは

御前崎のウミガメおよびその産卵地〔静岡県御前崎市〕
大浜海岸のウミガメおよびその産卵地〔徳島県海部郡美波町〕

の2つですね。

このカメは、九州から来たそうで・・・
該当しませんね。

で、ウミガメって食べられるのか調べてみると・・・

日本における食用としてのウミガメの利用は、
小笠原諸島におけるアオウミガメが最も有名である。
1876年より日本領土となった小笠原諸島では、
産業振興のためにアオウミガメ漁業が当時の農商務省により奨励された。
アオウミガメ漁業は現在も行われているが、
漁獲量は当時に比べて急激に落ち込んでいる(養殖も試みられている)。
沖縄では唐揚げや刺身にして食べられていた。

だそうです。

食べられるんですね。


思わず記念撮影。

ウミガメ


O谷さん

いくら珍しいもの好きでも・・・

やりすぎ!!

このウミガメについては・・・
私のホームページでもご紹介していますので
ぜひとも・・・こちらへどうぞ。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



華木サロン

昨日・・・

やってきました!!

2.26事件

いやいや・・・

華木サロン

華木サロンです。

私の話を聞くために、皆さんが集まってくださる
こんなうれしいことは無いじゃないですか。
しかも参加費を払ってですよ・・・。
しかも34人も・・・。
しかも去年も参加していただいた方が5人も・・・。
しかも3回続けて参加してくださっている方も・・・。

いや~
芸人冥利に尽きます。

いやいや・・・

芸人じゃなかった。

魚河岸冥利に尽きます。

この日のために、先日東京築地に行ったとき
「魚河岸」Tシャツを買ってきました。

一緒に東京へ行った友人のこぶりんさんは
「鮪」Tシャツを買っていましたが・・・

華木サロン


並んで記念撮影。
それっぽいでしょ。

まずは準備。
お造りを盛り付けて・・・

華木サロン

友人のくろべえさんが手伝ってくれたとはいえ
さすがに30人前以上用意するのは大変でした。

華木サロン

華木サロン

今回のお話のテーマは・・・
「京都の代表的な魚」

もちろん京都(市)に海があるわけでもなく
ということいは京都で獲れる魚がある訳でもありませんが・・・

ということで、京都になじみの深い魚の数々を
ご紹介させていただきました。

私の話の後は、皆さんのお楽しみ
お造りパーティー(?)

お造り

今日のお造りは・・・

タイ

真鯛

カンパチ

カンパチ

と、ここまではごくごく一般的なお魚。

せっかく私、魚河岸三代目の講演を聞きに来て頂いた皆様に
普通のお造りを食べていただいても面白くありません。

で・・・

今回の私のおつくりのテーマは・・・

「食べたことの無いお魚のお造り」

イトヒキアジ

イトヒキアジ

アカイサキ

アカイサキ

ホウライヒメジ

ホウライヒメジ

エビスダイ

エビスダイ

どうですか皆さん・・・

さすがにこの日ご参加の皆さん、
誰一人として食べたことが無かったらしいです。

作戦成功。

そして・・・

私、魚河岸三代目からのプレゼント。

てっさ

とらふぐ

フグです。
てっさです。

この日お造りにした魚の頭
皆さんに「あら炊きにして食べますか?」
とお聞きしたところ、「欲しい、欲しい」の大合唱。

急遽、じゃんけん大会で、
勝った方に差し上げました。

皆さんにはお土産として・・・

お土産 アマダイ・ササガレイ・カマスの干物


京都を代表する魚の干物
アマダイ、ササガレイ、カマス
をプレゼントいたしました。

皆さんから参加費を頂いて・・・
この華木サロンの主催者、京都伝統産業青年会さんから
お造りの材料代を頂いて・・・

お造り作って・・・
お土産用意して・・・
お皿や大葉、けんを買って・・・
しょうゆ、ポン酢、わさびを買って・・・
お手伝いしてくれたくろべえさんに、ほんの少しだけお礼をして・・・
荷物が多かったので車で行ったので、駐車場代を払って・・・

ぎゃ~

計算したら、また赤字だわ!!

まあいいか

って言うか、良いんです。

皆さんが喜んでいただければそれで。

って言うか、きっとこの日一番楽しかったのは・・・

私に違いありませんから。

そうそう、またこんな私にオファーがかかりました。

知り合いの杉本さんが主催されておられる「艶芸サロン」です。

講談 ニッポン偉人伝


また4月にも楽しい思いが出来ます。

皆さん、もしお時間があれば・・・是非。






今度は何を・・・してやろうかしら。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

京都パープルサンガ後援会 総会

昨日、京都サンガF.C.スポンサーパーティーでお土産に頂いた「華」
中身は・・・こんなでした。

華 サンガバージョン

華 サンガバージョン

この後援会、まだ名称が「京都パープルサンガ後援会」なんです。
いろいろ理由があって・・・。

なんか、まだチーム名を間違えてると思われたらしゃくにさわるので
とりあえず冒頭で言い訳。

京都パープルサンガ後援会 堀場会長

今日、その京都パープルサンガ後援会の総会が
昨日のスポンサーパーティーと同じ
全日空ホテルで開催されました。

2日続けてサンガがらみの用事です。
しかも同じホテルで。

夕方5時30分から理事会
6時30分から総会。
7時からゲストスピーカーによる講演会。

ゲストスピーカー 古橋 由一郎先生

今回のゲストスピーカーは
3日前に立命館大学のアメフト部の監督を退任された
古橋 由一郎 元監督。
この監督、立命館大学アメフト部を
15年でダメダメチームから日本一のチームに作り変えた
凄い人なのです。

タイトルは「究極のチームづくり」
サンガにはぴったりの演題かも(笑)

話は・・・
とっても良かったのですが
話すと長くなるので・・・割愛。

そのあと8時からは懇親交流会。

昨日に引き続き、門川市長もお見えになっておられました。

門川京都市長

去年の2月25日に市長にご就任になったということで
今日が1周年記念日。
サンガ後援会 堀場厚会長から花束を贈られ、
とても喜んでおられました。

この懇親会の最後は・・・

締めは大奈さんの「ジャヤジャヤサンガ」

恒例

メンバーみんなで輪になって
大奈さんの歌う「ジャヤジャヤサンガ」の大合唱。

う~ん

微妙。

さあ、明日も家で晩御飯が食べられません。
私、魚河岸三代目が講師を務める「華木サロン」が、開催されるからです。

当日参加も・・・たぶん可です。
お暇な方は、夕方7時
四条新町東入る北側の四条京町家でお待ちしております。

おいしいもの・・・食べさせますよ。



さあ、今日は早く寝て、明日はがんばろう!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

2009 京都サンガF.C. スポンサーパーティー

2009 京都サンガF.C. スポンサーパーティー

今年もまた、スポンサーでもないのに・・・
2009 京都サンガF.C. スポンサーパーティーに
行ってきました。

今年はちゃんとサンガさんに招待されたんだよ~
(じゃ、去年は勝手に行ったみたいに聞こえちゃいますね)

怪我をして入院している(らしい)西野泰正選手と
金成勇選手、李正秀選手の3名は不参加でしたが
加藤久監督、秋田コーチ、森岡コーチを始め
残る26名の選手全員が参加するパーティーでした。

参加選手全員からサインと写真をゲットするつもりでしたが・・・

サイン、サイン、サイン

残念ながら加藤監督、平井選手、染谷選手の3名から
サインと写真をゲットしそびれてしまいました。

そうそう、ユニフォーム発表会では公開されなかった
ゴールキーパー用の青いユニフォームが
今日は展示されていました。

新ユニフォーム

青のゴールキーパーユニフォーム

ちょっと・・・微妙。

今回も抽選会があり・・・

抽選会

商品は選手サイン入りサッカーボール
選手着用ユニフォーム

くじを引くシジクレイ選手

ま、かすりもしませんでしたけど(笑)

でも、お土産に・・・

写真額

写真額

鼓月 「華」 サンガバージョン

鼓月特製 「華」 サンガバージョン

ポスターを頂き、大満足です。

今回のお気に入りは・・・
この3枚かな。

サンガのエースストライカー柳沢選手と

サンガのエースストライカー柳沢選手

守護神水谷選手と

守護神水谷選手

新加入ディエゴ選手と

新加入ディエゴ選手


さあ、開幕まであと10日あまり。

わくわくしてきました。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



シズ

最近中央市場にたくさん入ってきている魚

エボダイ

エボダイ

京都では「シズ」とか「エボダイ」とか呼びますが・・・
「ボーゼ」と呼ばれることもありますね。

エボダイ


普通は「イボダイ」と言うのでしょうか?

名前の由来ですが・・・
「イボ」というと、どうしてもでき物を連想してしまいますが、実はでき物の「イボ」のことではありません。
エラ蓋の上にある黒い斑紋がお灸の跡「いぼお」に似ていることが名前の由来と言われています。

この「エボダイ」、「クラゲウオ」とも呼ばれます。
どうやら「クラゲ」とともに生活しているようです。

エボダイ

イボダイの卵は浮游卵で、孵化した幼魚期には表層を浮游する「クラゲ」の傘に隠れて生活します。
クラゲの周囲には他にも「アジ」や「カワハギ」の仲間などが外敵から身を守るため、毒を持つ「クラゲ」を隠れみのにしています。
しかしこの「エボダイ」が「アジ」や「カワハギ」と少し違うのは・・・
実はこの「エボダイ」、「クラゲ」をえさにしているのです。

守ってやった魚に食べられてしまうとは・・・

「クラゲ」にとっては災難というほかないですね。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



やってみた

考えただけでも時間がかかりそうだったので・・・

とりあえず今日のうちに作ってみた。

人生初のキャラ弁

手前はカレーパンマンのつもり。
あんまり似てないけど。

奥はリラックマを作るつもりだったけど・・・
ブタになってしまった(笑)

まあ、人生2回目のお弁当製作
人生初のキャラ弁チャレンジにしては・・・

いいんでないかい?

問題は明日、娘が喜んで食べてくれるかどうかなのですが・・・



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

日替わり定食屋 魚河岸

今日のお昼はスパゲッティ
(最近はパスタって言うのね・・・)
ミートソースにしようと、ミンチを用意していましたが
嫁さんの熱がまだ下がらない
(効いてんのか、リレンザ!!)

  ちなみに「リレンザ」を調べたら・・・

   A型インフルエンザウイルス、
   B型インフルエンザウイルスに効果を示すが、
   C型インフルエンザウイルスには無効である。

  だと。

  うちの嫁さんは、きっとC型インフルエンザなんだろうな。

ので、スタミナを付ける意味と、
体が暖かくなるほうがいいだろうと思い
昨日からの流れで・・・
「魚河岸飯店特製 麻婆丼」
にしちゃいました。

麻婆丼

どっちにしても、材料はミンチ肉ですから・・・

我ながら良く出来ました。
これなら「○美屋の麻婆豆腐の素」にも負けないな。

夜は・・・

実は今日、上の娘の誕生日だったんですけど・・・
本当は誕生日は焼肉を食べに行く約束だったんですけど・・・

嫁さんを放って行く訳にも行かず
焼肉は後日に延期。
誕生日ケーキも・・・後日に延期。

娘にはかわいそうですが
みんなでお祝いしたほうが楽しいからね。

プレゼントは、きっちり買わされましたけど(笑)

で・・・

洋食、中華ときたので、今日は和食で。

お造りと味噌漬け定食

カンパチのお造りに、味噌漬け、野菜炒め、明太子
これにお味噌汁とご飯

今日は完全に手抜きですな。

さあ、明日の朝は下の娘のお弁当。
一丁キャラ弁にでも・・・

チャレンジしてみましょうかな?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

魚河岸飯店

昨日に引き続き、今日も食事の用意を・・・

生まれて初めて作ったお弁当。

人生初のお弁当

「意外と器用なんですね」
と、幼稚園の先生に言われてしまいました。
やっぱり全部食べてくれるとうれしいものです。

お昼は・・・
卵とじうどん

卵とじうどん

うどんは・・・自信あります。

そして夕食、
予告通り中華三昧してやりました。
中華スタミナ定食

中華スタミナ定食

青椒肉絲

青椒肉絲

回鍋肉

回鍋肉

餃子

餃子

シュウマイ

シュウマイ

中華卵スープ

そして中華卵スープ

どうだこの野郎!!


若いころラーメン屋でバイトしていたのが
こんなときに役に立つとは・・・。

ちなみに我が家には中華なべもちゃんとあります。
(若いころは鍋を振る練習をしたものです)

人間なんでも経験しておくものです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


今季初入荷 湾内物のホタルイカ

今日、今季初めて湾内物のホタルイカが入荷しました。

湾内物ホタルイカ

まだまだ大きさは小さいですけど・・・

でも、湾外物はもっと小さい

湾外物ホタルイカ

えっ、わかり辛い?

じゃぁ・・・

比べてみると・・・

このくらい大きさが違います。

ま、ホタルイカのサイズはまだまだ小さいですけど、
湾内物の値段は・・・非常に大きいです。

湾外物が7~800円なのに、
湾内物は2000円以上します。

ま、日に日に安く、それも「半値、半値、そのまた半値」って感じで値段も下がりますので
良かったら食べてみてください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


主夫(しゅふ)と呼ぶな! CHEF(しぇふ)と呼べ!!

今日は朝から嫁さんがインフルエンザでダウン。
自分の部屋に閉じこもって出てきません。

引きこもりなのか、
それとも一人人種隔離政策なのか?

冗談はさておき、
私や子供に移してはいけないと
自分の部屋にこもりっきりです。

ということは・・・

晩御飯の用意は誰がするの???

今日は京都サンガ後援会の臨時役員会だったのですが
ま、そういう事情で急遽キャンセル。

晩御飯作りに取り掛かりました。

今日のメニューは・・・

ロールキャベツ定食?

ロールキャベツ

ロールキャベツ
ポテトサラダ
お味噌汁

突然のことと、時間がなかったので
こんなものしか作れませんでしたが・・・

でも、お味のほうはなかなかの出来栄えで、
やっぱり私は天才なのだと再認識しました。

何よりいつもなかなかご飯が進まない
娘が2人ともがつついてましたから・・・。

今日はメインディッシュが洋食だったので
明日は中華にしたいと思います。

その前に・・・

明日は下の娘がお弁当の日だった。

2人の娘の朝ごはんも用意しなくっちゃ。

一体・・・



明日は何時起きなのやら。


魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


浜崎あゆみ、日本人初のUSBメモリーによるアルバム発売

歌手の浜崎あゆみが、3月25日に発売するオリジナルアルバム『NEXT LEVEL』を、通常のCD盤に加え、デビュー10周年企画としてUSBメモリー形態で発売することが決定した。
USBメモリーでの音楽商品が一般のCD販売店で発売されるのは、日本人アーティストとしては初となる。

浜崎あゆみのニューアルバム『NEXT LEVEL』のUSBメモリー

金属製のUSBメモリーにはCDに収録される全楽曲13曲に歌詞データ、さらにミュージックビデオ6本が収録される。
発売予定価格は6,800円(税込)。
10周年記念のロゴをかたどっており、CDケースとほぼ同サイズのケースに収められる。

私なら間違って・・・

上書きしてしまいそう(笑)

そして私なら・・・

寿司型のUSBメモリ

寿司型のUSBメモリ

こんな寿司型のUSBメモリに・・・

演歌満載やな。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

我が家はオール電化でなくて・・・

昨日、京都の中央市場は年に1度の電気の点検で
午前8時から午後5時まで一斉に停電しました。

生簀などを置いている店は・・・

発電機

発電機などを設置して
その対応に追われることになります。

冷蔵庫なんかは、中が冷えてさえいれば少々大丈夫ですが
生簀は水が回らなかったり、エアーが止まったりしたら
それこそ全滅ですから・・・。

最近の公衆トイレは・・・
(女性はわからないかもしれませんが・・・)
男性の小便器、前へ立って用を足して
便器の前から離れると、センサーが感知して水が流れます。

手を洗う洗面所も、手をかざせば水が出ます。

手を乾かすための風が出るヤツ(エアータオルって言うの?)も
センサーで感知して、電気でに風を出すんですよね。

ということで、この停電で全く水が出ないため

使用禁止

使用禁止

使用禁止でした。

それも・・・

市場中。

何かのトラブルで電気が停電になったら・・・

日常生活は予想以上に不便なんだろうな。

全て電化するのは便利なようだが
このトイレも昔のように全て手動なら
使用禁止にする必要なかったのに。

良かった、うちはオール電化の家ではなくて。

「原子力はCO2を出さないクリーンなエネルギーです。」

by 高橋英樹

笑わせるな!!

って感じですが・・・

やっぱりないと困りますよね・・・電気。


魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

トラブル~復旧~珍しい魚

今日、いつものようにホームページの更新作業をしていたら・・・

いきなりエラーが出て・・・

しかし最近は便利なものです。
ソフトが勝手に自動修復してくれるのです。

で、当然完全に修復してくれていると思ってサーバーにアップしたら・・・

トップページのレイアウトが崩れて
無茶苦茶になってた。

よくあるんですよね、こんなトラブル。
「自動修復機能」って・・・アテにならないというより
とっても迷惑!!

トップページは一番良く更新作業で手を入れるものの
もちろんバックアップなんて取ってないし
唯一のバックアップであるサーバーのページに上書きしたあとだったので・・・

焦りました。

このトップページ作るのに、いったい何日かかったことか・・・。

しかし・・・

何とか復旧しました。

俺って天才???


今日は、またまた市場に珍しい魚が入荷したので・・・

ヒゲダイ、ブダイ、オオクチハマダイ

「中央市場でであった愉快な仲間たち≪レア魚大集合≫」

オオクチハマダイ

「No.093 オオグチハマダイ」

ヒゲダイ

「No.094 ヒゲダイ」の2ページ。

ブダイ

ブダイ」は、以前No.087でご紹介しましたが・・・。

良かったら見てください。


そういえば明日、2010年サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選A組の首位攻防戦、オーストラリア戦(11日、神奈川・日産スタジアム)が行われますが・・・

私、魚河岸三代目の友人が4人で車で京都から応援に駆けつけています。

今日の夜中、高速を走るといっていましたが・・・

相手のオーストラリアの監督は
以前京都サンガF.C.の監督を務めたこともあるピム・ファーベーク監督。

ピム監督が京都に来たとき、京都には松井が在籍中。
松井はMFからFWへのコンバートを断り、冷遇された因縁がある。

しかもその年サンガ(当時は京都パープルサンガ)はJ2に降格。

そう、このピム監督には、サンガサポなら因縁浅からぬ相手
という訳。

彼らは今頃どのあたりを走ってるんでしょうか?

無事到着して、無事帰ってきてもらいたいものです。

そして・・・

出来ることなら、その熱い応援で
ピム監督に一泡食わせてやってください!!



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

トラック

今年のお正月の日記で倖田來未の絵を書いたトラックをご紹介しましたが・・・

倖田來未

http://uogasisanndaime.blog110.fc2.com/blog-date-20090102.html

今日はこんなのを見かけました。

三島由紀夫

三島由紀夫

「諸君の中には
 一人でも私と一緒に
  起つ奴はいないのか」

こんなの・・・

意外と嫌いじゃないです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


勝ったんだって?

サッカーのキリンチャレンジ杯、日本-フィンランドが4日、
東京・国立競技場で行われ、5-1で勝利した。
日本は、FW岡崎(清水)のゴールなどで前半に3-0と大きくリード。
後半立ち上がりに失点したが、DF中沢(横浜M)、
DF安田(G大阪)のゴールで突き放した。

豪州と対戦するW杯最終予選第4戦(11日、日産スタジアム)の試金石となる一戦。
日本は前半15分、内田からのロングパスに反応した岡崎が左足で先制点を奪うと、
32分にはMF中村憲(川崎)のパスに再び反応、2点目を決めた。
44分には香川が3人に囲まれながらも3点目を奪った。

後半5分にはCKから頭で落とされたところを相手MFポロカラに決められ、
課題のセットプレーへの対応に不安を残したが、
12分にはショートコーナーから上がったクロスに中沢が頭で合わせ4得点目。
さらに41分、ゴールラッシュを締めくくったのは安田。
ドリブルでエリア内へ入ると豪快に右足を振りぬいた。

日本は、1月28日のアジア・カップ最終予選のバーレーン戦では0-1で敗れた。
その嫌な雰囲気をぬぐい去り、豪州戦へ臨めそうだ。
国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が34位、フィンランドは55位。

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

サッカー キリンチャレンジ杯 日本vsフィンランド

実は日本代表の試合は、あんまり興味なかったりして・・・。

だって・・・

知ってる選手、いないから。

サンガの選手も、早く日本代表に選ばれてくれよ!!

P.S.

闘莉王、髪切った?



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー




鬼は外、フクは内!

今日は節分。

皆さんのおうちの食卓には
今日は恵方まきが並んでいるのでしょうか?

今年の恵方は東北東。


日本中の皆さんが東北東を向いて
無言で巻き寿司を丸かぶりする姿を想像すると・・・

なんだか笑ってしまいます。

我が家では・・・

恵方巻き

普通に切ってます。

一応この季節のイベントですから・・・形だけ(笑)

ここで私の提案。

来年からは「福は内」にちなんで
節分の日はおうちで河豚を食べませんか???

河豚
てっさ
てっちり

「河豚はうち」


節分前はお魚がぜんぜん売れないんですよ。
何とかしてください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


せり場 リフォーム!!

今日から2月
(って、実は昨日から2月ですけど・・・)

2月は「如月(きさらぎ)」って言いますよね。
寒いから、着物の上にさらに着物を着て・・・
だから
「着る、更に着る」 ⇒ 「着更着」 ⇒ 「きさらぎ」
なのだそうで・・・

そんな2月の初日
京都市中央卸売市場のせり場がリフォームしていました。

以前は照明が「自然の光に近いように」と
少し薄暗い白熱灯だったのですが・・・

以前は白熱灯でした

今日からは蛍光灯

蛍光灯にリフォーム

無茶無茶明るいやん!!
目が痛いくらい。

あまりに良く見えすぎて、品物を高く買っちゃいそう。
気をつけなければ・・・

しかも電気代は以前の半分なんだそうで・・・

しかし・・・
運用初日、すでに切れている蛍光灯が・・・

初日から切れてる蛍光灯が・・・

しっかり工事しろよ!!


最近、北海道 羅臼産の生うにがたくさん入荷しています。

北海道 羅臼産生うに

国産品の中でも際高級品のうちのひとつです。

量的にかなりの入荷があるので
意外とお安いです。

そんな生うにの中に、遊び心にあふれた品物が・・・

生うに バレンタイン仕様?

バレンタイン仕様なのでしょうか?
真ん中にハートが・・・見えますか?

こんなの大好きですが・・・

バレンタインにこの品物大量に注文が入ったら
メーカーはどうするつもりなんでしょうか?

あと・・・

まだ2月だというのに・・・

早くもはもが入荷

早くもはもが入荷しました。

とはいっても、まだ使い道・・・ありませんよね。

いくら季節の先取りだといっても・・・

早すぎますね。


今日は、おそろいの赤いジャンバーに赤いリュックサックの外国人の一団が
京都の中央市場を訪れました。

世界スローフード協会の方々

スイスの山岳救助隊かと思ったら・・・

日本料理アカデミーが毎年この時期外国から招いている
世界スローフード協会のシェフの方々でした。

世界スローフード協会の方々

日本の食材がものめずらしいのか、
我々は普段見慣れたなんでもない食材を
熱心にデジカメに収めたり
説明に聞き入ったり・・・

まさに
「所変われば・・・」
なんでしょうか。

節分を明日に控えて、商売は全く暇でしたが・・・
(なんせ巻き寿司には魚は全く必要ありませんからね)
ブログのネタには困らない一日でした。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー



プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
