

スポーツの秋 ~ ママさんバレー

昨日、西京極の市立体育館で
今年で41回目を数えるなかなかの歴史を誇る
ママさんバレーボール大会「元七親善バレーボール大会」
が行われまして・・・

ママさんバレー

ママさんバレー

これはどうやらもともとの七条小学校の学区にある
幼稚園、小学校、中学校の親善試合のようです。

ま、PTA副会長としては
我が校のチームも出場している訳で・・・
また、うちの学校が前年度優勝
そう、デフェンディングチャンピオンということもあって
応援に行ってきました。

5幼稚園、4小学校、2中学校の11校
全16チームによる試合で、
予選で8位以内に入ると決勝リーグに進めるらしい。

我が小学校からはAチームとBチームの2チームが出場し
Bチームは残念ながら予選13位と予選敗退。
Aチームはさすが、予選を勝ちあがり、あれよあれよという間に・・・

優勝してしまいました。

2年連続優勝です。

たかがママさんバレーと思っていましたが
なかなかの迫力で、結構入り込んで応援してしまいました。

試合終了後、監督さんに
(ちゃんと監督とか、コーチがいるんやね)
「2年連続優勝したんやから、そろそろユニフォームを新しくしてくれ」
なんてねだられ・・・
一緒に見ていた会長と・・・

無言になってしまいました(笑)

会長、買ってあげましょうよ、新しいユニフォーム。

今度は紫に・・・(笑)



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー


準優勝!!

昨日、エッソのサービスコンテストがあったらしい。
このサービスコンテスト、
ガソリンスタンドの接客をコンテスト形式で評価する大会で・・・

エッソのスタンドマンにとってはそれこそ
我々でいうM-1か、R-1か、それともキング・オブ・コントか
というくらい名誉な賞。

そのセルフ部門で・・・

なんと私の自称相方のテトさんが・・・

準優勝!!

2位に入賞しました!!
(写真左)

それを指導したのは、これまた友人でマネージャーのからきさん
(写真右)

なんと実はこのコンテストの1位・2位、3位を
同じ会社の社員が獲得
しかもそのうちの1位と2位はこのからきさんが指導したそうな・・・。

なんか他人事とはいえ、とっても嬉しくて・・・

日記に書いちゃいました。

テトさん、おめでとう。
でも、2位とは・・・まだまだ上があるね。
今度こそ一緒にてっぺん目指そうや。
今度のてっぺんの賞金は3万円なんてちんけな金額じゃないよ。

夢の1000万円!!

君が600万、私が400万でいいから・・・。
しかも会場への往復の交通費は私が払うし、
現場での昼ごはんは、私がご馳走しますよ。

さあさあ、そろそろその気になってきたでしょ・・・(笑)

今日は打ち上げ、目一杯楽しんできてください。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

いよいようちの小学校でも・・・

沖縄で新型インフルエンザに感染の女性が死亡 したらしい。

うちの小学校でも5年生が6人感染していることが確認され
明日から5年の1クラスが学級閉鎖になります。
16日から18日の3日間らしいですけど
そのあと5連休が控えていますから、このクラスの子供は・・・
まさかの8連休です。

大企業並です(笑)

幸いうちの娘のクラス(5年生)は感染者が一人もなく
うちの娘は喜んでいるのか悲しんでいるのかわかりませんけど・・・

連休明けには区民運動会とか、秋の行事が目白押し。

この連休中にインフルエンザの流行が終息することを
祈るばかりです。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

PTAの副会長たるもの、地域の安全も・・・

今日のお昼、家の近くの公園の前を通りかかったら
ブランコがえらい事になっていました。

近所の公園のブランコ

わかりづらいかもしれませんが・・・

向かって左側は・・・

近所の公園のブランコ

座るところが何回か捻られ、
ブランコをぶら下げている鎖状の部分が
あっち向いたり、こっち向いたり。

向かって右側は・・・

近所の公園のブランコ

ブランコをぶら下げている横向けの鉄柱に
ブランコがひと巻きされている。

気が付いてしまうと、放っては置けないので
ちゃんと元通りに直しておきました。

直している最中、近所のおじいちゃんとおばあちゃんが
「わざわざ直しに来てくれたんか?」
と、話しかけてきてくださいました。
「いえいえ、通り掛ったらとんでもないことになってたから・・・
 子供が怪我をするといけませんからね。」

少なくともこのおじいさんとおばあさんは
このブランコがとんでもないことになっていることに
お気づきだったのでしょう。

しかし、私が直しているところへ、別の方が通り掛ったら・・・

「こら、何ちゅう事してんねん!!」
と、犯人扱いだったかもしれません。

(人相が悪い自覚は・・・ありますので)

夕方、その公園の前を通り掛ると・・・

近所の公園のブランコ

ブランコで遊ぶ子供の姿。
(写真には写ってないけど・・・)

なんか、とっても良い事をしたような気持ち。

近くの神社の桜も・・・

近所の神社の桜

いつもよりきれいに見えました。



魚河岸三代目の丸友商店WEBバナー

プロフィール

魚河岸三代目

Author:魚河岸三代目
京都市中央卸売市場で
魚の仲卸をやっております
魚河岸三代目と申します。

京都のプロサッカーチーム
京都サンガF.C.を
応援しています。

京都の女子プロ野球チーム
京都アストドリームスも
応援しています。

毎日くだらない話ばかりですが
良かったらお付き合いください。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
J1順位表
京都サンガF.C. 日程表
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
J1対戦表
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
